「Kafuwa Coffee(カフワコーヒー)」モーニングもランチも!自家焙煎カフェ

kafuwacoffee-内観

今日も素晴らしい一日を!
福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

JR筑前前原駅前の丸太池公園の近くに、Kafuwa coffee(カフワ コーヒー)というカフェがあります。
居心地の良い空間で、新鮮な自家焙煎コーヒーが楽しめます!
モーニングもあって、1日を通して使い勝手の良いお店です!

広々として、落ち着いた店内

外観

kafuwacoffee-外観
外観

お店の外観は白を基調とした清潔な雰囲気です。
駐車場もあって、糸島ドライブ中に立ち寄るにも便利ですね。

内観

kafuwacoffee-内観
内観
kafuwa - 3

棚の小物もかわいらしい。

メニュー

ドリンクメニュー

コーヒーのメニュー

Kafuwa Coffeeでは、本日のコーヒーは3種類から選べます!
オリジナルブレンドもあれば、産地別のスペシャリティコーヒーも用意されています。

これらは日替わり・週替わりなので、いつ来ても新しい味が出会えます。

3種類のコーヒーは浅煎り・中煎り・深入りと焙煎具合に違いがあるので、味わい別に、今日飲みたいコーヒーを選べます。

浅煎りは酸味が強く、深煎りはコクが強く感じられます。
中煎りはその中間です。

カフェラテなど
カフェラテなど
その他のドリンクメニュー
その他のドリンクメニュー

ドリンクはコーヒー以外にも、紅茶や糸島産のハーブティー、お子様向けのフルーツジュースなどもあって、コーヒーが飲めない方でもお子様連れでも気軽にご利用できます。

食事メニュー

トーストやサンドイッチ
トーストやサンドイッチ

食事メニューも充実!
糸島のチーズ工房「TAK」さんのチーズを使ったサンドイッチは絶品です!

ランチメニュー
ランチメニュー

日替わりのKafuwaランチもありますので、昼食での利用もOK
使い勝手の良いお店です!

デザートメニュー

デザートセット
デザートセット
日替わりの自家製デザート

ランチが終われば、デザートの時間です。
Kafuwa Coffeeさんのデザートはなんと自家製!!
甘さ控えめで、食べやすいケーキが色々あります!

お得なcoffeeチケット

コーヒーチケット
コーヒーチケット

何を隠そう、私たちもカフワさんをよく使わせて頂いておりますが、その際に利用するのはこの「coffeeチケット」です!

なんと一杯300円で美味しいコーヒーが飲めてしまう、お得なチケットです!
通常は一杯380円なので、80円もお得です!

新鮮なコーヒーの秘密!

普通のカフェでは、「本日のコーヒー」を3種類も準備できません。
そんなに大量に作ったら、売り切る前に品質が悪くなってしまうからです。

なぜ、Kafuwa Coffeeさんでは、3種類もコーヒーを提供できるかといえば、ジェットロースターという特別な焙煎機を使っているからです。

ジェットロースター
ジェットロースター

この焙煎機は高価ですが、少量ずつ、ほんの数分でコーヒー豆を焙煎できます。

ですから、焙煎した豆のストック状況を見ながら、少量ずつ焙煎できるので、できる限り「新鮮」なコーヒーを提供できるのです。

ちなみに店内は禁煙なので、コーヒーの香りを存分に楽しめます。

食事&自家製ケーキ

食事メニューが充実しているのもカフワの特徴です。

オススメは、糸島のチーズ工房TAKさんのチーズを使ったサンドイッチです。

TAKのチーズを使ったサンドイッチ

TAKのチーズとトマトのサンド
TAKのチーズとトマトのサンド

糸島野菜とTAKのチーズを挟み込んだサンドイッチは、間違いなくコーヒーに合う美味しさです!!

Kafuwaランチ

Kafuwaランチ(鶏ハム)

Kafuwaランチは盛り盛りで野菜もたっくさん!緑のサラダの下にも色々隠れてますよ〜。
コーヒー付きで1000円程度なので、とても満足度が高いランチです!

ケーキセット

ケーキセット
ケーキセット

甘さ控えめで、コーヒーによく合います!
リーズナブルで美味しいので、午後はケーキセットを注文される方が多いようです。
よく女性同士でケーキを食べながら、楽しそうにおしゃべりをしている方々をお見かけします。

モーニングのメニュー

朝9:00-10:30はモーニングタイム!
モーニングセットもあって、TAKのチーズトーストに、サラダとモーニングコーヒーが付いて680円です!

カフワコーヒーのモーニングメニュー
カフワコーヒーのモーニングメニュー

モーニングセット

kafuwacoffee-モーニングセット
モーニングセット
とろーり伸びるチーズ

濃厚なチーズがたまりません!
野菜もいっぱいで、ヘルシーな朝食です!

TAKのチーズトースト+コーヒーのお得なセット!

TAKのチーズトースト+コーヒー
TAKのチーズトースト+コーヒー

もしサラダは要らないよという場合は、coffeeチケットを使った、モーニング限定の「TAKのチーズトースト+コーヒー」のセットもおすすめです!

coffeeチケット1枚(300円分)とプラス250円の合計550円で、上記のメニューが楽しめます!
通常、TAKのチーズトーストは単品で430円しますので、本当にお得だと思います!

前原周辺の方はカフワでモーニングもオススメです!

焙煎したての、コーヒー豆の販売も!

コーヒー豆の販売

Kafuwa Coffeeさんではコーヒー豆の販売も行っておられます。
ジェットロースターを使えば、数分で焙煎ができますので、オーダーを受けてから、生豆の焙煎を始めてくれます。

生豆の状態でできるだけ長く保存ができるため、極力酸化が抑えられています。

ゆえに、新鮮で美味しいコーヒーが自宅でも味わえるんですよ。(なお、焙煎仕立てはまだガスが抜けきっていませんので、1日くらい置いた方が落ち着いた味になり、体にも優しくなります)

cafesanpo2 - 2
オーナーの金子さん

モーニングから利用できるカフェは糸島ではそれほど多くありませんので、とても貴重です。
JR筑前前原駅からも徒歩圏内なので、観光客にもおすすめです!

店舗情報

(※2019年6月現在の情報です)
店名:Kafuwa Coffee(カフワコーヒー)
営業時間:平日/9:00〜19:30
土日祝/9:00〜18:00
(*モーニングは9:00〜10:30)
定休日:不定休
禁煙・喫煙:禁煙
駐車場:あり
電話:092-335-1104
HP:https://www.facebook.com/Kafewacoffee.itoshima/
住所:糸島市前原西1-11-15
地図:

「癒し」と「わくわく」の糸島でお待ちしております!

**糸島観光&移住の相談ができる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha
↓↓
糸島宿泊について調べる

お気軽な質問はコチラへ!
→LINE ID:@ikotonoha