インドからの友人家族を糸島案内!テーマは「アクティブ!」

futamigaura-2 - 1

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

インド在住の、マーク&リナちゃん&ジュリアの家族を糸島案内しましたので、訪問記事をまとめます!
フランス人と日本人のカップルで、かわいい子供ジュリアが愛嬌たっぷりでした!
私たちは東京に住んでいた頃に、サルサというラテンダンスがきっかけでお友達になりました!!

今回のツアーテーマは「アクティブ!」です!
小さな子供もいるので、周りを気にせずに楽しめるプランです!
子連れで糸島に遊びに来る人にも参考になると思います。

↓マーク、リナちゃん、ジュリア、そして佳奈さん!
kozai-2 - 4

二見ヶ浦の砂浜は子供の遊び場にうってつけ!

二見ヶ浦は砂浜があって、そこで子供たちは楽しめるし、大人は夫婦岩や鳥居が海に向かっている神秘的な光景を楽しめるので、親子連れにオススメです!

二見ヶ浦の砂浜は子供の遊び場にうってつけ!

二見ヶ浦は海岸線が美しく、カフェやレストランもいっぱいあるので、デートスポットとしても有名ですが、やはり、砂浜があるので、 親子連れにも大人気 です! 食事も近くで出来るし、自然も楽しめるし、確かに親子連れにも向いていると思います。

ラテンダンスが大好きな陶芸家が営むギャラリー&陶芸教室「Studio MUSICA(スタジオ ムジカ)」

とにかく店主の児島さんがインパクトありました!
陶芸教室も大人気だそうで、これは折を見て、習いに行きたいですね。ついでにラテンダンスイベントも出来るといいなぁ。

ラテンダンスが大好きな陶芸家が営むギャラリー&陶芸教室「Studio MUSICA(スタジオ ムジカ)」

私たちは共にラテン音楽・ダンス好き! 前々から聞いていたのですが、 糸島にラテンダンスが大好きな陶芸家がいるというので、 これは行かねば! ということで、初訪問しました!! 工房の名前は「 Studio MUSICA(スタジオ ムジカ) 」です!

火山からの、糸島の絶景海岸線と、オススメの行き方!

糸島の海を堪能する最高のスポット「火山(ひやま)」です!雑誌などでもここからのアングルが使われることが多いです!
車で行けますが、相当な悪路なので、ここに書いた行き方をご参考に!

火山からの、糸島の絶景海岸線と、オススメの行き方!

こんにちは! 世界一周旅行から、地元の福岡・糸島に戻ったのぎー&かなです! 今日もブログ訪問ありがとうございます! インドから来た友人家族を糸島案内中です! 小さな子供がいるので、「アクティブ」プランがいいというので、海の次に山にも登ることにしました。 糸島は海と山が近くて本当にいい! 糸島にはものすごい名前の山があります。 火山です。 「かざん」じゃないですよ。 「ひやま」 です!

まだまだツアーは続きますよー!!

 

お座敷スタイルの席は子連れにも便利!農園直営レストラン「玉色農園」再訪!

農園直送の新鮮野菜が食べられる玉色農園はとてもオススメです!お座敷スタイルのスペースがあるので、子供連れには有り難いですね!

お座敷スタイルの席は子連れにも便利!農園直営レストラン「玉色農園」再訪!

玉色農園は 農園直営のレストランです!とにかく新鮮な野菜がいっぱい食べられます!お連れしたリナちゃんとマークも喜んでました。 ジュリアは二見ヶ浦や火山で遊んだ後で、ネムネムでした。 でも、玉色農園にはいわゆる お座敷スタイルのスペース(靴脱いで上がる席)もあったので好都合でした!

古材の森の隠れ見所!お殿様が入る特別な門がある!

そして最後は、佳奈さんが働く古材の森へ!
古材の森は面白い設備が色々あって、チャンスがあればツアーやってもいいんじゃないかと思うくらいですが、今回は特別な門をご紹介します!

古材の森の隠れ見所!お殿様が入る特別な門がある!

古材の森が入っている建物はかつて、西原家の建物であって、呉服などを売っていました。 相当名声を轟かせていたようで、福岡のお殿様がやってくることも。 ゆえに、 特別な人がやってくるときだけ使う、特別な門 があるのです!!!

マーク&リナちゃんも、大都市・福岡市からすぐの場所に、海と山が満喫できる糸島に大満足のようでした!
本当に、糸島に来てくれてありがとうございました!ぜひまたのご訪問お待ちしてまーす!!

明日も糸島を楽しみます!!

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)