糸島の朝はTIMEから始まる!「Bistro&Cafe TIME」

<スポンサード リンク>

こんにちは!
福岡・糸島で、ゲストハウス「前原宿ことのは」を運営するのぎー&かなです!
今日もブログ訪問ありがとうございます!

私たちの最近のマイ糸島ブームは、Bistro&Cafe TIMEのモーニングです!

■ここはハワイか!?青い海が待っている!

サーフィンで有名な大口海岸にあって、桜井神社へ通じる大鳥居をくぐった先に見えてくる、小さなトレーラーハウスがTIMEです!

鳥居をくぐったら、バーンと大パノラマで綺麗な海が見えて、その脇にちょこんと白いトレーラーハウスが座っているという、ドラマの一場面のようなロケーションに、引き込まれる人は多いと思います。

↓大口海岸の鳥居
time-1

↓鳥居の先に見えるのが・・・TIME!!
time-2

写真撮った日が違うので、空の色が異なってますが(笑)、とにかくすごいロケーションです!
大口海岸ってどんな感じかっていうと、以下の写真みたいなところです!!

↓大口海岸。透き通ってます!
time-3

time-4

まるで沖縄みたいです。いやハワイか。行ったことないけど。笑。
実は透き通るほど静かな大口海岸は夏に多い風景で、冬になればなるほど波がどんどん高くなって、サーファーに人気の場所になります。

■夏以外はモーニングがあるよ!

夏場はランチ&ディナー時間の営業ですが、その他のシーズンはモーニング&ランチ時間の営業となります。

time-11

morning 8:00〜10:30(L.O10:00)
lunch 11:00〜15:30(L.O15:00)
cafe 16:00〜sunset

(変更もあると思いますので、詳しい期間や時間帯はホームページでチェックしてください!)

お店の古賀さん曰く、糸島のサンセットロード沿いは、夏は夜もお客さん来るけど、車でしか行けないので、その他のシーズンは夜はそこまで人はやってこないとのこと。確かに飲酒運転はまずいですから、公共交通がない場所は厳しいかもしれません。

そういえば、閉店時間が「日の入りまで」っていう海沿いのお店結構ありますね。

TIMEでは、その代わりに朝があります!!
天気が良い日は本当に気持ち良い風が吹き抜け、幸せ〜な気分に浸れます。

↓TIMEのエントランスと店内
time-5

time-6

TIMEは日常使いの場所だと思いますが、ビーチリゾート感があって、なんというか、糸島の日常の中の「非日常」を満喫することができます。
リフレッシュしたい時にピッタリ!

■オススメのモーニング!

早速、朝食を注文しましょう!

<スポンサード リンク>

↓モーニングメニュー
time-7

個人的にはクロックムッシュが大好きです!

↓クロックムッシュ
time-9

フランスの軽食ですが、ハムとチーズがトーストにサンドされていて、いい具合に香ばしく焼かれています。
朝として丁度良い分量で、サラダもスープも、しかもドリンクも付いていて、900円はかなりのお得感があります!

↓トーストSET
time-10

トーストセットにはエッグスラットという、マッシュポテトの上に半熟卵が乗っかっている話題の一品が付いてきます。
これも美味しいです。ちなみにパンはヒッポー製パン所より、コーヒーはPetani coffeeからです。

↓コーヒー
time-8

フレンチプレスで、粉が落ち着くのをじっくり待ちます。

時間がゆっくり流れていきます。。

いいですねー。

寒い朝はシナモンスティック付きのチャイもオススメ!

↓チャイ
time-12

Bistro&Cafe TIMEのモーニング、いいですね〜!

小さなお店なので、もしかしたら週末の朝など混む場合もあるかもしれませんが、大口海岸でのんびり待ったり、ドリンクのテイクアウトも可能なので、砂浜で飲んでみたりするのもいいかもしれませんね。(ゴミはその場に捨てないようにお願いします!!)

明日も糸島を楽しみます!!

Comments(コメント・質問)

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

糸島の朝はTIMEから始まる!「Bistro&Cafe TIME」” への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 田んぼと山に囲まれた古民家から、糸島の音楽文化を発信する「グリーンコード(Greenchord)」

  2. ピンバック: 「エコ作くん」と一緒に、エコの伝道師・サトウチカさんが、ことのはにやって来た!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。