【閉店】新規オープンの海鮮居酒屋「愛島(いとしま)Kitchen」で大宴会!第17回いと会

itokai17 - 22

注意

愛島kitchenさんは2019年4月で閉店されました。

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

新規オープンの「愛島(いとしま)Kitchen」

毎月恒例のいと会です。地元人や移住者が和気あいあいな雰囲気で交流できる糸島の飲み会ですが、5月はなんとオープンして3日目の海鮮居酒屋・「愛島(いとしま)Kitchen」で開催でした。井上鮮魚店という地元の鮮魚店が営んでいるお店で、やっぱり魚系のメニューが自慢です!

このタイミングで50人近い団体客が押し寄せるという、なかなかオペレーション大変な状況だったと思いますが、美味しく、楽しく過ごせましたよ!今回は3500円で飲み放題のプランでした。

↓外観
itokai17 - 1

場所は、筑前前原の駅前商店街「イリスロード」の一角にあります。3フロアまるまる借り切っての営業。気合が入っています。ちなみに大昔、ここには、ビッグボーイというハンバーガーチェーンが入っていて、私にとっては、なんだか妙に懐かしい気分になる場所です。

↓貸切状態の店内(3F)
itokai17 - 2

itokai17 - 3

2Fはテーブル席ですが、3Fは座敷席になっていて、キッズスペースもあります。
いきなり、ものすごく盛り上がっております。

↓飲み放題メニュー表
itokai17 - 4

飲み放題メニューにちゃんとビールが入っているのがいいですね。

早速料理が出てきました。

↓サラダ
itokai17 - 5

ごぼうサラダと言う、ひねりのあるサラダでとてもいい感じです。美味しいです。

↓刺身盛り合わせ舟盛
itokai17 - 6

そして、いきなりの名物の「刺身盛り合わせ舟盛」です。確かに新鮮なお魚です!気軽にお刺身が食べられるお店が前原に増えて歓迎ですね〜。

愛すべきキャラ・北島くん

一生懸命なビッグボーイが現る!

オープン3日目のいきなりの大団体客ということで、私たちのフロアには専任のスタッフが付いておりました。それが学生の北島くんです。

↓北島くん
itokai17 - 7

一度見たら、インパクト抜群の体格を誇る北島くん。絶対相撲部だと思いましたが、確か柔道部だった気が・・・。やっぱりこの場所はビッグボーイに縁があるようです。笑。

強くとも心優しい北島くん。じっとお客さんの側で立ってるなぁと思っていたら、長い話が終わるのを待ってドリンクの注文を聞いていました。

あ〜、後で上司に「注文は早く聞け!」とか言われるオチよね〜と想像しながら見守っておりました。笑。
すでに愛されキャラっぷりを発揮して、参加者のみなさんに可愛がってもらっていたので、ぜひぜひお仕事頑張って欲しいなと思いました。
↓魚の煮付け
itokai17 - 8

↓焼き鳥
itokai17 - 9

itokai17 - 10

今日は50人を超える参加者と、絶対オペレーション大変だなと素人ながらもさすがに想像できましたが、ものすごくちゃんとまとまっているというか、普通に美味しい料理が次々出てきて、びっくりしました。50人前同じメニュー揃えようと思うと、メニュー自体確実に限られるとは思いましたが、出来る限りのバラエティの豊かさだったと思います。

さらに今後にも期待ですね!

乾杯!

↓幹事の福島さんより乾杯!
itokai17 - 11

itokai17 - 12

今回は人が多くてタイミングずれて全体の乾杯もかなり遅くなりました。すでに乾杯の練習をして、2杯目頼んでた人もいましたが。笑。

↓話は盛り上がる
itokai17 - 14

itokai17 - 15

恒例の自己紹介タイムもあって、和やかにいと会は続きます。

まだまだ食事は続く!

食事は次々出てきます。

↓肉詰めピーマン
itokai17 - 16
↓うずらの卵ベーコン巻
itokai17 - 17
↓明太子
itokai17 - 18
↓焼きそば
itokai17 - 19

ここは3Fなのですが、ベルトコンベヤーとかはないので、スタッフが階段を駆け上って料理を運んできてくれます。痩せそうですね。

↓北島くん
itokai17 - 20

そのうち、北島くんがスリムになってたりして。笑。

↓店長
itokai17 - 21

ここまで北島くん、北島くんって言っていたら、彼が店長さんかと間違ってしまう方もいるかもしれませんが、実際の店長はこちらの方です。いつも1階のカウンターにいらっしゃると思います。

↓集合写真
itokai17 - 22

色々な人が集まっておりました。みなさま、また次回をお楽しみに!

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:愛島キッチン
営業時間:18:00-24:00(ランチ営業もあり)
定休日:不定
住所:糸島市前原中央2-4-16
HP:なし
地図:

(※2017年5月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)