温泉街・バーニョス(Baños)を散策, Baños , Ecuador

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「エクアドル」で2015年2月日に、私たちが体験したお話です。

アクティビティ満載の町バーニョス

エクアドル・バーニョス(Baños)が地元の人達にも人気なのは、温泉があるからだけではありません。
ここにはありとあらゆる「娯楽」があります。

渓谷でのバンジージャンプやバギーカー、ハイキング、ツーリング、キャニオニングなどなど。
何でもあります。子供連れで来るには最高ですね!

Banos - 15river
↑絶景ポイントの橋。リアルに川が山肌を削ったんだなと分かる風景。

Banos - 16river2
↑その橋の上からバンジージャンプする人。怖すぎ!!

バーニョスを散歩

1週間くらい滞在するなら、何かアクティビティしたかったですが、あまり余裕がないので、軽く町を散歩することにしました。
でも、「発見」ってあるものです。バーニョスの「市場(Mercado)」は独特で、見逃せません!!

 

どこでも「市場(Mercado)」はあるもんですが、バーニョスの場合は、「巨大な食堂」を併設している点が他と異なります!

Banos - 09mercado1
↑メルカド入り口
Banos - 10mercado2
↑半分が食堂です。すごい規模!!

ふつう、メルカドって野菜や果物売っているだけですが、半分が食堂って強烈です。

たぶん、住民より観光客のほうが多いからでしょう。
どのお店も2~4ドルでおいしく食べれるので、私たちもチャレンジしてみます。

Banos - 11food1
↑豚さん、ありがとうと言いたくなります。

Banos - 12food2
↑Hornadoという「焼き豚定食」。うまい!!

Banos - 13drink
↑ジューススタンド。

こんなに種類があっていいの〜!ってぐらいたっぷりです。
私たちはモラ(Mora)という赤いベリーのジュースがお気に入り!!1ドル。

ほんと、バーニョスは旅行者にとっては、気楽で便利な町だわ〜!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)