商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

日本からロス経由でメキシコへ!Transit at Los Angels to Mexico

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「アメリカ」で2014年12月8日に、私たちが体験したお話です。

日本からメキシコに行くとき、乗り換えでロサンジェルスに滞在しております。

アメリカ経由メキシコ行きのチケットについて

乗り換えでもアメリカに入国するときは、往復チケットか第三国(カナダ、メキシコ、キューバ、カリブ諸国以外)への出国チケットが必要

不法入国などを気にしているようです。
カナダやメキシコは隣国で、諸々の協定上、一種同じ国として扱われるため、メキシコ行きでも往復チケットまたは、第三国出国チケットが必要なのです。キューバは言わずもがな。笑

私たちはメキシコ→グアテマラの「正規チケット」をエアロメヒコの日本支店で事前にネットで買ったものをキャンセル予定。
これならば、手数料5000円くらい必要ですが、チケット代全額払い戻し可能です。

ちなみに、その第三国出国チケットをチェックされるのは、日本国内でのチェックインの時のみ。アメリカでもメキシコの税関でも何も聞かれませんでした。

基本はカナダ経由メキシコ行きが最もスマートだと思います。

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)