ナドールのお気に入りのピザ屋さん「Pizzeria REX」 , Nador , Morocco

Nador - 03pizza2

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「モロッコ」で2015年5月17日に、私たちが体験したお話です。

毎日通ったピザ屋!

モロッコ・ナドールではけっこうくたばっていたため、スパイスの香りが強すぎるものは厳しくて、色々お店を探した挙げ句、お気に入りのピザ屋に入り浸ってました。笑。

Nador - 06restaurant
↑「Pizzeria REX」他にもピザ屋さんけっこうありましたよ。

このお店はバス・タクシー乗り場とメルカド(市場)を結ぶ通りにあって、案外、現地人で賑わっていています。
賑わっているお店は基本外れはありません!

Nador - 02olive
↑頼まなくてもオリーブがいっぱい出てきます。

Nador - 03pizza2
↑ピザ!載っているのは、羊肉。イスラム圏なので、間違ってもハムは出ません。40ディラハム(500円くらい)

ナドールは港町なので、魚はやっぱり欠かせませんよ。ピザ屋でも!

 

Nador - 04soup
↑魚介のスープ。貝や海老が入ってます。おいしい!

ナドールは港町なので、魚は有名です。8ディラハム。

どの時間帯も常に現地人で賑わっていました。スープだけ頼む女性の人もいましたね。

味はめちゃくちゃおいしいわけではありませんが、それなりにおいしくて、リーズナブルで、とてもきれいなお店なので、やっぱり落ち着きますね。

ピザ屋だけど、案外ハンバーガーが人気!!

コーヒーだけ、ミントティーだけのお客さんも多かったですが、みんなピザより注文していたのが、「ハンバーガー&ポテト」17ディラハム。

安くておいしい。

Nador - 05burger
↑ハンバーガー&ポテト

このお店は、コーヒーやミントティーも他のお店より安いんですよね。

ナドールに来た際は、飲み物だけでもぜひ!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)