グアテマラ国際空港ラウンジ, Guatemala city, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月30日に、私たちが体験したお話です。

アンティグアから田代さんの車でGO!

ラ・アウロラ国際空港はグアテマラ首都のグアテマラ・シティの空港です。
市の中心部からも近い場所にあって、便利な空港ですが、グアテマラ・シティは治安があまりいいとはいえず、シティを避けて近隣の都市から直接空港に向かう人も多いと思います。

私たちもアンティグアから直接空港に向かうことにしました。
シャトルバスかと思ったら、ペンション田代のオーナー田代さんが直接車を運転して連れて行ってくれました。時々送迎でシティや空港には行くそうです。

アンティグアから1時間以内に空港に着きます!
車内では、将来ゲストハウスをやりたい私たちは、1998年に宿を始めた話を聞いたり、過去にどんな困った客がいたかを聞いたりしました。
基本的に「どんな客でも受け入れる」という心の広い田代さん、すごいなぁと思います。

シンプルな国際空港のラウンジで、のんびりくつろぐ!

グアテマラ・シティの国際空港は、シンプルで落ち着いた空港でしたよー!
空港に入る際は、パスポートチェックされました。
グアテマラシティはそれほど治安が良くないと聞くので、安心しますね。

Guatemala city - 2

そして、Priority Passを使って、ラウンジで休憩。
ラウンジはすごい外れにあるので、遠かったですが、その分利用者も少なくてゆったり出来ます!
快適なラウンジはストレスなくていいですね〜。

Guatemala city - 4
Guatemala city - 6

 


↓↓<旅人必須!!!>
楽天プレミアムカードを使えば、「無料」プライオリティパスが使えます!


私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)