アンティグアのスペイン語学校について, Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月29日に、私たちが体験したお話です。

久々の飛行機移動に備えて

明日、グアテマラ・アンティグアから、グアテマラシティに移動して、それから飛行機を使って、コロンビア・ボゴタに飛びます。
久々の飛行機移動なので、ちょっと緊張。

今日はムリせずカフェでブログなどの執筆です。

かれこれアンティグアには延べ3週間お世話になりましたが、本当に居心地の良い街でした。
レストランは価格が高めなのでほとんどお世話になりませんでしたが、カフェは居心地・味・こだわりのあるお店が多く、本当に素晴らしかったです。

アンティグアのスペイン語学校について

スペイン語学校も多いし、やはり安価に勉強できると思います。
ケツァルテナンゴやサンペドロで勉強される方も多いし、好みはそれぞれだと思いますが、もし2週間以上勉強するなら、やはり旧首都でそれなりに都会なアンティグアはおすすめ出来ると思います。

ゆっくり勉強できるカフェや息抜きに行けるバーやレストラン、ディスコティカ(クラブ)などは選択肢が多いほうが、自分の勉強スタイルを確立しやすいと思うからです。

私たち夫婦は、友人の縁で、プライベートティーチャーに習うことが出来て幸運でした。
学校ではなく、個人宅のお庭で勉強したため、アットホームな雰囲気でとても楽しくスペイン語を勉強できましたし、先生のフリオもとてもいい人でめちゃくちゃ分かりやすかったです!

Antigua - 62Julio

語学学校にも通いました。

学校の場合はノウハウが蓄積されていて、たくさんの先生の中からぴったりマッチする先生を選べると思います。また、授業時間に関しても柔軟にリクエストに対応してくれる点が良いと思います!

Antigua - 98cano

もし興味ある方は「お問い合わせ」から連絡ください。フリオを紹介しますよー!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)