ナザレからコインブラ(Coimbra)へバス移動 , Nazaré , Portugal

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「ポルトガル」で2015年4月28日に、私たちが体験したお話です。

ナザレからバス移動

ナザレで美味いものを満喫したので、移動です。(ナザレの食道楽記事もチェック!)
次の街はコインブラです。ヨーロッパでも屈指の伝統を持つ「コインブラ大学」を中心に栄える、ポルトガル第三の都市です。

ナザレのバスターミナルを16時に出て、18時にはコインブラです。

バスターミナルは少し街外れにありますが、小さな街なので、簡単に歩いて行ける距離です。
TEJO社のマークがありますので、ここでチケットを買います。(学割で11.3ユーロ)

Nazare - 15terminal
↑ナザレのバスターミナル。小さいですが、ちゃんとスタッフがいます。

迎えに来たバスはTransdev社のバスのようでしたが、まぁ、選択肢があるわけではないので、特に気にはなりません。

Nazare - 16bus
↑Transdev社のバス

ほんと、あっという間にコインブラに着きました!

コインブラのバスターミナルはちょっと遠い。。

コインブラのバスターミナルはけっこう街外れです。

Coimbra - 01terminal

中心街へ歩くと20分くらいかかります。中心街へは一本道なので簡単に行けますが、バスターミナルを出て、右側へ向かう市内バスの多くは中心街を通るので、それを使うといいと思います。

市内バスは、ICカードを観光案内所や専用の売り場で買ってチャージして使うようですが、直接運転手さんに「現金」で払うこともできます。

現金払いはちょっとだけ割高のようですが、1回1.6ユーロなので、それほど気にする必要はないと思います。

コインブラは学生の街で、本当に通りを歩けば学生だらけで、なんだかこっちまで若返ったようで、ワクワクします。笑

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)