カターニアからタオルミーナ(Taormina)へバス移動 , Catania , Italy

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「イタリア」で2015年6月28日に、私たちが体験したお話です。

カターニアはいいところ!

今日は滞在が短かったですが、カターニアを離れます。

カターニアはそれほど事前情報もなく、ネットの評判もそれほどではありませんでしたが、人がとても優しかったです。
カターニア到着時、私たちが道に迷ったときは、露店のおじさんは親切に対応してくれ、場所分からないから隣の床屋に連れて行って、そこで事情を床屋のおじさんに説明してくれました。優しい!
すると床屋のおじさんは、店のインターネットで調べろと!また優しい。床屋で髭剃られていたおじさんも、「ちょっと見せてみろ」と住所を書いた紙を取り上げ、一緒に探そうとしてくれました。

結果的には、店の若い人が連れて行ってくれましたが、本当に親切な人ばかり
カターニアはいいところです!

パレルモに負けず劣らず、カターニアの人もよく喋ります。しかも歌うように。

陽気だ〜。

床屋で髭剃られていたおじさんもずーっっと喋っていたし。笑。

タオルミーナ(Taormina)へバス移動

カターニアのバスターミナルから、ETNA社のバスに乗って、タオルミーナ(Taormina)を目指します。(4.9ユーロ、2015年現在)

タオルミーナは、ヨーロッパでは高級バカンス地として知られ、夏をのんびり過ごすためにお金持ちが集まってきます。
だから比較的高級なホテルがいっぱいあって、レストランも安くはないですが、レベルがとても高いと言われています。またイタリアでは新婚旅行先としても人気があるみたいです。(だから佳奈さんはタオルミーナ超こだわってました。)

楽しみです!

シラクーサへ行ったときと同様、チケットオフィスは斜向かいにありますので、そこでチケットを購入です。
荷物があると道路の横断がちょっと面倒です。

Taormina - 01bus
↑カターニアのバスターミナル。

10:00に出発したバスは、11:20頃にはタオルミーナのバスターミナルに到着です。

Taormina - 02terminal
↑タオルミーナのバスターミナル

バスターミナルといってもタクシー乗り場や駐車場が渾然一体となっていて、混沌としています。笑。
一応、ここにはバスチケットオフィスもあります。

さぁ、タオルミーナを楽しみます!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)