商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

Airbnb (Natasha&Jorge邸) 初体験!こんなに快適とは!!, Mexico city

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「メキシコ」で2014年12月9日に、私たちが体験したお話です。

人生初!!Airbnbサービスで個人宅へ

Airbnb(エアービーアンドビー)とは、「暮らすように旅をしよう!」をコンセプトにした、世界最大手の空き部屋シェアサイトです。

bnbは「Bed&Breakfast」の略で、簡易宿泊所のことですが、Airbnbの場合、主に個人宅のシェアに注力を注いでいるところが特徴的で、「友達の家に泊まりに来た」ような感覚になります。

最近勢いが世界中に広がっているサービスなので、利用するのが楽しみです!

メキシコシティ、ナターシャ&ホルヘ宅へ

そして、人生初のAirbnbは、メキシコシティのファッショナブルなエリア「コンデサCondesa」地区近くにある、「ナターシャ&ホルヘ宅」へ泊まりました。

airbnb_mexicocity1

airbnb_mexicocity1

airbnb_mexicocity3

広くてセンスある部屋で、リビングやキッチン、シャワーも自由に使えます。

ナターシャもホルヘもとても良い人で、いつも私たち夫婦のことを気にかけてくれます。看板犬のガリアも人懐っこくてかわいい。(ちなみにメキシコでは番犬を飼うお家がとても多いです。居て当たり前だと思います)

一気にメキシコが好きになりました。本当に友達の家に遊びに来た感覚に近いですね。

Airbnbは面白いサービスだと思います!

↓興味がある人はAirBnBをチェック!下記リンクより割り引きが受けられます!
AirBnBクーポン

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)