6/9(土)私たちの「世界一周旅行」トークイベント@東京 開催!

キトのサルサクラブ「Lavoe」へ!, Quito , Ecuador

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「エクアドル」で2015年2月14日に、私たちが体験したお話です。

Air-bnbのホストはサルサ好き!

エクアドル・キトでは私たちはAir-BnBサービスを使って、ホストの家に滞在していました。
AirBnBクーポン

ホストのガブリエルとジュリアは、エクアドル人とウクライナ人のカップル。
値段がそれなりに安くて、しかも写真で見た部屋が可愛かったので、「ここに泊まろう!」って二人で盛り上がって、泊まることにしました。

ある日、コーヒーをプレゼントしようと二人の部屋を訪れると、ラッキーなことにご飯も一緒に食べることになって、いろいろ話をしていると、二人は大のサルサ好きだということが判明。
土曜の夜が盛り上がって、生ライブもあって、本当にダンス好きだけが集まるから!ってことでみんなで行くことになりました!!
わーい!!

訪れたのは、Lavoeというサルサクラブ!
二階建てで、ダンスホールは吹き抜けでメチャメチャ広い!
セキュリティもばっちりで、けっこうすごいと思ったのが、入場するといわゆる「ICカード」を渡されて、お酒などを買うときはそれに記録させて、最後帰るときに精算するっていうシステム!わざわざ現金取り出さなくても大丈夫で素晴らしいです!!

それにしてもジュリアは本当にサルサ好きで、アフロキューバンダンスのルンバ(アフリカンチックな踊り)も踊れます。
筋金入りだ。。

Lavoeの場合は、キューバンスタイルが好きな人が多く、しかも誰とでも踊って大丈夫という日本に似た雰囲気があります。
(ラテンアメリカのサルサクラブの多くは、友達同士で大勢で来るパターンもあって、まぁ知らない人とは踊りにくい状況があります。)
このハードルの低さはめっちゃ居心地いいです!!!

生ライブもかっこ良くて、レパートリーが多いから、本当に楽しかったですね!!

Quito - 18salsa
↑記念写真。

ガブリエル、ジュリアありがとう!!!
またキトに来たい!そう思いました!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)