商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

コチャバンバで超リラックス!居心地最高のホステル「Cabañas las lilas hostel」, Cochabamba , Bolivia

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「ボリビア」で2015年3月15日に、私たちが体験したお話です。

Trip Advisorの評価がめっちゃ高い宿!

コチャバンバに来た目的は、乗り継ぎの他に、【TripAdvisor】
の評価がめっちゃ高い宿Cabañas Las Lilas Hostelに泊まるためです。
(カバーニャス ラス リラス ホステルと発音すると思います)

「ボリビアで一番の宿!」「南米で一番快適な宿だったよ〜」という宿泊者のコメントがあって、コチャバンバの郊外にあるのにすごい!と思ったのです。

実際にバスターミナルからタクシーで20分くらいかかります。
そもそも住宅街に位置していて、運転手さんもよく場所が分からないから時間がかかるのです。

運転手さんも人に場所を尋ねながらです。

芝生が美しい、超リラックス宿!

欧米の人が良い宿という場合、基本的に「静かでリラックスできる」場所です!日頃の煩わしい生活を離れてリラックスしたいというのが余暇の過ごし方だからです。

だから間違いなくリラックスできる場所だと思ったのですが、着くと、青々とした芝生が広がり、サンシェードの下、みんなゴロゴロとくつろいでいます
子供達が遊べるアスレチックやツリーハウスもあって、家族連れで来ても楽しめそうな場所です。

抜群の過ごしやすさで、キッチンでお茶を作っては、芝生の上のチェアーに座って、のんびり景色を眺めています。

Cochabamba - 01lilas1

私たちも「観光」はせずに、ここでリラックスして過ごそうかと思います。

Cochabamba - 02enjoy
↑アスレチック。たぶん手作りだと思います。子連れで来るといいですね!

Cochabamba - 03treehouse
↑ツリーハウスもあります!けっこう見晴らしいいです。

Cochabamba - 04share
↑共有スペース。広い!!そして定番のビリヤード!欧米の人はみんなビリヤード好きです。

Cochabamba - 05kitchen
↑キッチンツールがプロ用なんだもん。火が強すぎて、点火の際注意が必要です。笑。

私たちは将来ゲストハウスを運営したいと思っています。

私の地元の福岡・糸島も、こんな感じののんびりした場所なので、やっぱり必死に何かしようって感じではなくて、何もせずにただいるだけでも来て良かったなぁと思える宿を、私たちも作りたいですね。

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)