誕生日はサンタクルスで「沖縄そば」 , Santa Cruz , Bolivia

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「ボリビア」で2015年3月31日に、私たちが体験したお話です。

誕生日はサンタクルスで!

34才の誕生日は、ボリビア・サンタクルスで迎えました!
これもみなさんが応援してくれるおかげです。ありがとうございます!

今年は無事に旅をすることが目標です!

さて、サンタクルス周辺は沖縄系の移民が多いのが特徴です。

中心市街地に、「MULTI MARKET OKINAWA」という施設があって、日本からの食材を売る商店や沖縄そば(お店ではうどんと書いてある)が食べられる飲食店があって、日系人や地元の人たちに利用されています。

Santa Cruz - 5okinawa1
↑外観
Santa Cruz - 6okinawa2
↑店内の様子

Santa Cruz - 8okinawa3
↑日本製の納豆まで売ってます。超高いけど!!

さて、せっかくの誕生日なので、沖縄そばを食べてみたいと思います。

面白いのが、ビュッフェがあって、1kg70ボリビアーノ(1400円くらい)で食べられます。
まぁ、普通500g食べたら腹一杯なので、700円程度で楽しめると思っていいと思います。

Santa Cruz - 10soba1
↑沖縄そば店。うどんと書いてありますが。

Santa Cruz - 11soba2
↑ビュッフェ。だいたい500gくらい。豆腐とかラフテー。酢のものなど嬉しい食材に溢れてます。

おいしい!もう少し温かいとさらに嬉しいですが、本当に有り難いですね!

Santa Cruz - 12soba3
↑沖縄そば

そして沖縄そば!麺自体の太さは中華麺のようですが、スープの味は沖縄そばそのもの!!
うまい!!

商店では、味噌・醤油なども買えますので、チャンスがあれば、ぜひ!

住所は、Cochabamba通りとAntonio Vaca Diez通りが交差するあたりです。近くに三浦商店という日本人が経営するお店もあります。

私たちの世界一周の軌跡が、皆さんのご参考になれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)