バルセロナの下北沢、「Poble Sec(ポブレ セック)」地区でカフェ三昧! , Barcelona , Spain

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「スペイン」で2015年5月24日に、私たちが体験したお話です。

今日も「Poble Sec(ポブレ セック)」へ!

バルセロナ・ランブラス通りの西側、メトロPoble Sec駅周辺がお気に入りです。(前回のPoble Sec訪問ネタもチェック!)
この地域は、露地沿いに、お洒落なカフェや飲食店・雑貨店などがいっぱいオープンしているようで、東京の下北沢辺りを歩いているような楽しい雰囲気があります。

たまたま今週末は地域の工房やショップが共同して、各店舗でワークショップなどを行うようなイベントをやっていて、通りも賑やかでした。

そして、今日もまたバルセロナで観光ガイドをやっている友人、かすみんとカフェに行きます!

キャロットケーキが絶品!「カフェSpice」

連れて行ってもらったのは、小さなカフェですが、いつもお客さんいっぱいのカフェ「Spice」です。

Barcelona-137spice1
↑おじさんだってやってくる、お洒落カフェ。地元の人たちが多いようです。

たまたまケーキ3種を4ユーロくらいの激安で提供するイベントをやっていたので、頼みます!

Barcelona-138cake
↑キャロットケーキが絶品!

 

チョコレートケーキなど、どれも美味しかったですが、特に美味しかったのが、「キャロットケーキ」
お店の看板商品です。

佳奈さんは、旅行中に食べたケーキの中でも、上位に入るとのこと!
自家焙煎のコーヒーも良い香りをしていたので、旅行中にドリップする用に豆を購入しました。
良かったです。

不思議なイベントスペースカフェ

下北沢に似ていると思ったのが、イベントを行うカフェがある所です。

Barcelona-139event1

Barcelona-140event2

Barcelona-141event3
↑夜に劇があるみたいです。

こういうアーティスティックな雰囲気がある場所って本当に面白いです。
かすみんのお友達のジャーナリストさんも合流して、お酒飲みながらわいわい楽しみました!

けっこう移民が多いエリアでもあるので、昔からのバルセロナ住民は、ちょっと毛嫌いする人もいるらしいのですが、カオスな場所が持つエネルギーというものがあって、バルセロナに新しい風を送り込むことが出来るのは、こういった場所しかないんですよね。

今後の発展がとても楽しみです。
かすみん、またまたありがとう!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)