バンガロールからチェンナイ(Chennai)に電車移動 , Bangalore , India

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「インド」で2015年9月29日に、私たちが体験したお話です。

チェンナイへ電車移動

インド・バンガロールにいます。
今日は南東部の都市チェンナイに電車移動です。
チェンナイから飛行機に乗るためです。

バンガロールを16:25発で、21時頃にはチェンナイに着く予定です。

Shatabdi Expressという特急で、なんとバンガロールのセントラル駅を出たら、次はチェンナイという強烈な電車です。

飛ばしますね。確か一人700ルピーくらいで、値段はちょっとお高めでしたが。

バンガロール駅までは、前日お世話になったシバさんに送ってもらいました。交通渋滞の激しいバンガロールを懸命に走ってくれて本当に助かりました。
りなちゃん&マークありがとう。。。

強烈な車内サービスに度肝を抜かれる!

16:25発予定の電車は少し遅れて発車しましたが、強烈なサービスに度肝を抜かれました。

とにかく、食べ物が出る出る!

サンドイッチからサモサ、チャイに始まり、スープにカレー、ライス、アイスクリーム。。。。
大手の航空会社よりすごいなと思いました。

Bangalore - 30train1

Bangalore - 31train2

 

たった、5時間くらいなのに、ものすごい量ですね。ビックリしました。
全席指定のノンストップ便だったのですが、利用者かなり多かったです。
止まらないってものすごい楽です。

食事はエンドレスでどんどん出てきますが。。。笑。

Bangalore - 32train3

Bangalore - 33train4

Bangalore - 34train5

そして、ほぼ定刻にチェンナイに着きました。
何はともあれ、良かった良かった。

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)