超丁寧で、種類が豊富なお茶屋さん「Thinuli Tea Center」 , Mirissa , Sri Lanka

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「スリランカ」で2015年10月14日に、私たちが体験したお話です。

こだわりのティーショップがミリッサにあった!

今日もミリッサにいます。

小さな町ですが、トリップアドバイザーでとても評判のティーショップがあるというので、お出かけしました。

メインストリートから、鉄道駅へ向かうUdupila Roadにほんの少し入った場所にある、超小さなお店です。
名前を「Thinuli Tea Center」といいます。

Mirissa - 22tea1
Mirissa - 23tea2

壁一面に飾られたお茶缶がすごいですね。
朝・昼・夜・オールマイティなど、飲むべき適切なタイミングに合わせてディスプレーされていました。

マネージャーのブッディカ(Buddhika)さんは、とても親切で、いくらでも試飲させてくれます。

Mirissa - 26tea5
↑ブッディカさんと一緒に。

Mirissa - 24tea3

Mirissa - 25tea4

ブルーペコー(Blue Pekoe)は夕食後向きみたいです。
そして、ボールドブラックペコー(Bold Black Pekoe)は朝食後向き。
フロワリーレインフォレストティー(Flowery Rain Forest Tea)はオールマイティだそう。

ブルーペコーなんてあるんですねー。
フルーティなオレンジペコーとは違い、烏龍茶寄りの、少し渋い味です。

クセになる味ですね。いいなぁ。
それぞれ、おそらくカフェインの含有量が違うんでしょうね。たぶん朝用の紅茶を夜飲んだら寝れないかも。

価格も安いと思います。けっこう細かく、それぞれのお茶について英語で説明してくれます。確かなお茶の知識です!
「他にテイスティングしたいのはないか?」とすぐに聞いてくれます。

めっちゃ良い人。

しばらくミリッサにいるのでまた来ようっと。お土産に買っていこうと思います。良いお店見つけました!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)