山口からも人が来た!第16回いと会@雲海

itokai16 - 13

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

4月のいと会のレポートです。場所は筑前前原の焼き鳥の老舗・雲海(うんかい)さんでした。地産地消でお米や野菜は糸島産を使っておられます。

今日も人が集まる!

今日もいと会には多くの人が集まりました。25名以上です。
友達が友達を呼ぶというシンプルなルールの飲み会です。糸島への移住者や地元の人がちょうど良く混じり合うフレンドリーな会です。

↓外観
itokai16 - 1

↓人いっぱい
itokai16 - 2

いつもながらすごい人数です!

飲み放題メニューは以下の通りです。

↓飲み放題メニュー
itokai16 - 3

食事メニュー

食事メニューは以下の通りでした。
↓食事
itokai16 - 4

itokai16 - 5

itokai16 - 6

itokai16 - 7

itokai16 - 8

味付けは、マヨネーズと一味唐辛子と時々チーズという感じでした。

もうかなりお腹いっぱいです。そこでメインの焼き鳥が登場です。

itokai16 - 9

itokai16 - 10

いっぱい食べました。ごちそうさまでした!

素敵な集まり

いと会の良さは、どんなに遠い関係でも友達の友達までしか来ない点です。誰か知らない人と話したいって時も誰かがつないでくれます。知らない人って興味あっても話しかけにくいですよね?それがないのがいいところです。

こんな感じです。
↓人を人が紹介します!
itokai16 - 11

今回は、福岡市内やなんと山口県からもいらっしゃいました!飲み会なのに!です!

↓恒例のくまさんもいらっしゃいました!
itokai16 - 12

↓記念写真
itokai16 - 13

この集まりの中から、屋外映画祭「いとシネマ」も生まれましたし、いとシネマでは、多くの方にボランティアとしてもご参加頂きました。本当にありがたいし、面白い展開です。

移住者や地元人が交流を深めながら、筑前前原を盛り上げていこうという機運も高まっています。今後の展開が本当に楽しみです。次は何が生まれるかな!?

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:雲海
営業時間:17:30-23:30(OS23:00)
定休日:不定
住所:糸島市前原西1-8-23
HP:https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40008752/
地図:

(※2017年4月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)