商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

グアナファトの、観光客は誰も知らない地ビール工場「Gambusino」, Guanafuato, Mexico

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「メキシコ」で2014年12月15日に、私たちが体験したお話です。

まさかの本格的地ビール工場がグアナファトに!

グアナファトの丘の上には、Merced de Mellado教会という、この地で最も古い教会があります。
その近くに、小さな地ビール工場があるというので、足を運んでみました。

Gambusino」といいます。

Guanajuato - 19
↑色々な種類の地ビールがあります。

またエチケットが可愛い。ラテン的な雰囲気も良いですね!

ここで、ビールを買って飲むことが出来ます!

本当に小さな規模なので、ダウンタウンのどの店にも置いてあるわけではないようです。

これがびっくりするほど、うまい!!
日本のビールのように、しっかりした味わいとキレがあります!値段も1瓶数十メキシコペソで、高くはないです。

なかなか観光客も訪れないような場所にあり、私たちもAirbnbのホストに連れて行ってもらえなかったら行かなかったと思います。ありがたい!本当に穴場です!(グアナファトのAirbnbのホストに関する記事もチェック!)

Guanajuato - 21
↑外観。この坂を登ったところにMerced de Mellado教会があります。ホストと同じ宿のゲストとともに。

Guanajuato - 20
↑工場内の様子も垣間見ることが出来ます。

ビール好きでグアナファトに訪れた人は要チェックです!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)