6/9(土)私たちの「世界一周旅行」トークイベント@東京 開催!

リスボンで結婚2周年のお祝い! , Lisbon , Portugal

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「ポルトガル」で2015年5月5日に、私たちが体験したお話です。

リスボンで結婚二周年記念!

ポルトガル・リスボンに戻ってきた日は、ちょうど結婚記念日!
二周年です!

さて、どこで祝おうかと思っていると、何と夜に宿で祝ってくれるとのこと!

有難い!そんなホステルがあるとは!
宿は「Liv’in Hostel」といい、メトロAvenida駅から近いです。

どうやら学生寮も兼ねていて、彼らとも交流出来るのが新鮮です!

リスボンはケーキも美味しいので、宿のスタッフにオススメのカフェを教えてもらって、昼間はお出かけすることにしました!

おいしい!三層のチョコケーキ!

教えてもらったのは宿からも近いChiado地区にある「Landeau Chocolate

これがリアルにレベルが高い!

奥さんは旅行中食べた「チョコレートケーキ」の中でも一番おいしいって!

Lisbon - 34cafe

クラシックな建物で、高級感あふれます。

そしてケーキもチョコケーキのみという潔さ!

ケーキは三層になっていて、スポンジとクリームとムースに分かれています。手が込んでますねー。

Lisbon - 35cake
Lisbon - 36eating
↑絶品です。

これを一緒に食べると、口の中で三層が混ざり合い、不思議な食感です。

それぞれの層で甘さ具合も異なっています。
おいしい!
あと、一番上にはチョコレートパウダーが載っていて、それもいいアクセントです。

教えてもらって、ラッキーでした!まだ日本語ブログではあまり紹介されてないようでした。

夜はホステルでパーティ!

夜ホステルに帰るとスタッフがパスタやケーキ、サングリアを作って待っててくれました。
お昼のスタッフとは別の人でしたが、連携しっかりですごいです!

 

Lisbon - 31party1
Lisbon - 32cake

先週はリスボンの「Chillout hostel」に泊まりましたが、ここもスタッフが親切で、なぜかゲスト同士もすぐに仲良くなりました。

リスボンに限らず、ポルトガルには良い宿が多くて、素晴らしいと思います!

たまたま宿が同じ人たちも私たちをお祝いしてくれて、とても嬉しかったですね!
お礼に私たちも、モンサントでもらったオレンジをプレゼントしたり、旅の写真を見せたりしました!

Lisbon - 33party3
↑パーティに参加してくれたみなさんと!ありがとう!

良い一日でした!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)