7/9 名門ホテルのカフェで優雅な午後を!ブレッド湖散策 , Bled , Slovenia

Bled - 26cafe5

<スポンサード リンク>

■のんびりブレッド湖散策。名門ホテルのカフェへ!

今日もブレッド湖の湖畔散策です。

とにかく思うのは、ヨーロッパ人は自然が大好きです。

ヨーロッパの都市はあまり自然がないので(あっても整地された公園くらい)、キャンプとか自然の中でくつろぐ時間をどこかに取り入れたいと考えているみたいですね。
そう考えると日本って、自然と都市はかなり近い距離に位置してますねぇ。
さて今日のブレッド湖はかなり涼しいです。というのも昨夜はものすごい大雨だったためです。
むしろ肌寒いので、泳ぐ人も少なめですね。
湖畔を歩いていると、「カフェ」の看板があったので、向かいます。
どうやら、名門ホテル「Vila Bled」内のカフェのようです。

Bled - 107path
↑湖畔の、木々に囲まれた道
Bled - 21cafe1
↑カフェの案内

このホテルは元々、旧ユーゴスラビア大統領のチトー氏の別荘を改装したみたいです。
世界各国の要人を迎えていて、天皇陛下もお泊まりになったこともあるとか。

カフェは離れにあって、階段をずっと登っていきます。
基礎の図太い柱が、崖の上に迫り出すカフェの家屋を支えています。
すごいなぁ。

Bled - 22cafe2

かなり景色良さそうです。
入ってみると、貴賓室のような豪華な内装です。

Bled - 23cafe3

やはりここもかつての別荘を改装したみたいです。
テラス席からはブレッド湖と島の教会がキレイに見えます!

Bled - 20lake

 

<スポンサード リンク>

はぁ、美しい!
絵になりますねぇ。
ここでもブレッド名物「クリームケーキ」を食べます。
ここのは生クリームが主張する風味です。これはこれで美味しい。
あまりお客さんも多くなく、まったりできます!

景観も抜群だし、ここはオススメです。ホテルのカフェなので、お客さんも多くはなく、「超穴場」でしたねぇ!

Bled - 24cafe4

Bled - 25cake

Bled - 26cafe5
↑ケーキを食べて、満足の佳奈さん

■ホテルVila Bled内も散策

ついでにホテル内も散策です。
犬の散歩している人もいたりして、けっこう敷地はオープンです。

Bled - 108step
↑ホテルへ向かう階段。

Bled - 27vila1
↑ホテルの外観。

社会主義的な抑制されたデザインというか、シンプルそのものです。

Bled - 28vila2

Bled - 29vila3
↑意外とおちゃめなオブジェ。お城まで届くかな?

ブレッド湖湖畔には、時々こういう面白いオブジェがあります。
街歩きの途中にいいアクセントになります。
ただ、散歩するだけでもパワーがみなぎってきますね。ブレッド湖いいところだ〜。

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。