7/7 名物のクリームケーキを食べて、ブレッド湖を散策 , Bled , Slovenia

Bled - 09cake2

<スポンサード リンク>

■名物のクリームケーキを!

昨日は珍しくの発熱から、なんとか生還。
こんな弱った体で、湖畔を散歩していると「静養」という言葉がふさわしい!
のんびりするぞー!
ブレッド湖はもともとは山の上のお城と湖の島に教会があるだけの、のんびりした田舎町だったようですが、ヨーロッパの貴族が避暑地として湖畔に別荘を建て始めてから、観光に火がついたようです。

Bled - 103lake1

Bled - 104lake2
↑湖畔で泳いだり、くつろいだりする人々!

Bled - 12swan
↑ブレッド湖と名物の白鳥と!

湖畔を歩いているだけでも自然のエネルギーをもらっているような気がして、とてもポジティブなエネルギーに満たされます。

今では川泳ぎや様々なリバースポーツを楽しむ人々がヨーロッパ中から集まってきます。特に夏は学生も夏休みなので、かなり学生も多いです。(なんか冬のボリビア・ウユニ塩湖で日本人学生がわんさかいたのを思い出します。)

さて、まずは腹ごしらえ!
ブレッド湖には名物の「クリームケーキ」があります!

もともとはHotel Parkで出されていたケーキのようですが、今では町の名物として、他のホテルやケーキ屋さんもオリジナルのクリームケーキを作っています。
では一番美味しいと評判のケーキ屋さん「Slaščičarna Šmon」へGO!!

Bled - 08cake1

Bled - 09cake2

おぉ!生クリーム付きのふわふわのプリンを食べているみたい!上下のパイ生地が思ったより固くてフォークで突き刺せないのがご愛嬌。

ボリュームたっぷりで美味しい!
ブレッド滞在中に他のお店でも食べましたが、ここのケーキが甘すぎず、生クリームとのバランスも良くて食べやすかったと思います。

 

▪️美しいお城

ブレッド湖の景観といえば、湖畔の断崖にそびえ立つお城で有名です。お城というより、お城から見下ろした景色がむしろ有名なんですが。

<スポンサード リンク>

Bled - 100castle1

ジャーン!美しい!

Bled - 102castle2

今日は暑いですが、涼しければ、カフェで優雅にコーヒーを飲めます!

Bled - 101castle3
↑お城は一部工事中。

工事のおじさん達はクレーンで昇っています。気持ちよさそう。

 

▪️優しい人々

湖畔を散策していると、とある夫妻から話しかけられました。
どうやら娘さんがこの町の人と結婚していて会いに来たみたいです。

私たちもこの長い旅の話をすると喜んでくれました。
連絡先を交換して、お別れです。

なんか、スロベニアの人ってフレンドリー

Bled - 10people1

Bled - 11people2
↑ご夫妻と一緒に!

スロベニアに来て良かった!

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。