ブレッド湖畔で早朝フィットネス!健康的だ〜! , Bled , Slovenia

Bled - 33fit4

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「スロベニア」で2015年7月10日に、私たちが体験したお話です。

早朝フィットネス!

泊まっているホステル「Hostel Vila Viktorija」はイベントを積極的にやるようで、毎週金曜日の朝は「フィットネス」です!
ホステルの裏手に「フィットネスプロムナード(フィットネスの道)」という、町のレクレーション施設があって、「自然の中に筋トレ設備が点在している」という、なんとも不思議な場所があるのです。

そもそもブレッド湖の町おこしのコンセプトも「自然の中でより健康に」なので、そういう施設があるのも納得です!
朝9時からイベントスタートです。

参加者は私たち2人だけ!

プライベートレッスンなので、お得ですね。
案内してくれるのはホステルのスタッフ。
まずはコースに沿ってウォーミングアップがてら、歩きます。早朝なのでけっこう涼しいです。

Bled - 30fit1
↑フィットネスプロムナードの看板

Bled - 31fit2
↑まずは軽いウォーキングからスタート。

Bled - 32fit3
↑地味に案内で行き先が指示してあります。

地味に案内板があるので、それに従えば、自分でもコースを巡れると思いますが、普通はこんな場所があるのを知らないですよね。。。

まず、サイクリングマシーンが出てきました!
一応ボードにやり方書いてあります。

Bled - 33fit4
↑サイクリングマシーン。マイペースで!

無理しない範囲でこなすのがポイント!程よく体が温まってきました。
また歩いていくと、絶景ポイントが!

Bled - 38fit8
↑美しい村の風景。ブレッド湖の裏側になります。

ただの筋トレじゃなくて、素敵な風景も見れるのは、ただのフィットネスジムとは違いますね。
そして、また現れた筋トレマシーン。

Bled - 34fit5
↑足がプルプル。

Bled - 35fit6
↑木の上に乗って、太もも上げ!

Bled - 36fit7
↑連続して行います。

Bled - 39fit8
↑懸垂中。

Bled - 40fit9
↑ウォーキングマシーン。これ楽しい!

何気に10以上のマシーンをこなして、明日は筋肉痛の予感。思った以上にマシーンもキレイで使いやすかったです。メンテがしっかり行われている様子。

全て終えて、1時間30分!

Bled - 44lake
↑ブレッド湖も一望。

 

いい汗かいた〜。
ホステルに戻ってからはストレッチ&スムージーです。

Bled - 41fit10
↑最後は宿に戻ってストレッチ。

Bled - 42drink
↑スムージーを楽しんでいます!

これで5ユーロは安い!
朝から運動楽しんで満足です。

Bled - 43withher
↑インストラクターの彼女と!

 

ブレッドフェスティバルでクラシックを優雅に聴く!

そして、今週は「フェスティバルブレッド」が開催されています。

夜に、どこかの会場でクラシックコンサートが無料開催されるのです。
ヨーロッパのバカンス地では、夏にこの手の無料イベントやるのが普通みたいです。

日本も夏にバカンスをとる国になるとまた新しい経済が活性化していいなぁと思います。

さて、今日は五つ星ホテル「Grand Hotel Toplise」のロビーでコンサートです。
Bled - 45hotel
↑今日はこのホテルのロビーで無料コンサートです。

出演者は音大の教授の教え子たち。
バイオリンの先生はフランス人の「Marianne Piketty」さん。チェロの先生は同じくフランス人の「Philipe Muller」さん。

国際的ですね。学生にとってはとてもいい機会かも。

コンサートが始まりました!

バイオリンやチェロの音色が豪華なホテルロビーの内装とも相まって、高級感に満たされます。
午前中に運動したせいか、心地よくてだんだん眠気がおそってきます。笑。

合計10曲以上のクラシックを堪能できました。バイオリンのソロからコンビネーションなどなど。
将来は、世界のクラシック界を背負って立つ人たちがきっとこの中に居るんでしょう。将来が楽しみです!

Bled - 46music1

Bled - 47music2
↑演奏の様子と出演者勢揃いの図

1日、超充実でした!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)