夏の夜のビーチパーティ!第8回いと会@ビーチ食堂 Mr.beach

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

8月のいと会の報告です。糸島が地元の方と移住者の素敵な交流の場ですが、筑前前原周辺の素敵なお店に行けるのもとても楽しいポイントです。
今回の会場は私たちの宿と同じビルに入るビーチ食堂 Mr. BEACHです!
8月にオープンしたばかりで、糸島・二見ヶ浦の有名カフェ「Beach Cafe SUNSET(サンセット)」で長年働いていた山中さんがシェフを務めます。
「筑前前原の繁華街にも、人気の糸島ビーチエリアの波を送り込みたい」とのことで、開店を決めたそうです!

 

かつてのシャンソンバーの雰囲気を残したユニークな内装

このお店が入る前は、シャンソンバーだったらしく、残された内装がかなりユニークです。

↓コの字型カウンターが目を引きます。
itokai8-4

itokai8-1

面白いでしょう!Mr. BEACHは現在主にランチ営業のみですが、この屋台のような「コの字型カウンター」のおかげで、初めてのお客さん同士でも会話が始まったりします。
福岡はお店で知らない人にもフツーに話しかける人も多いので、人の輪が広がりやすいです。

↓本日のパーティ用メニュー
itokai8-2
itokai8-3

本日はいと会用に、夜貸し切りましたー!今後もこういう貸切やイベントを夜も行うそうなので、興味ある方は要チェックです!

美味しい料理の数々

↓糸島野菜とバターチキンソテーのサラダ
itokai8-5
↓糸島の海の幸のカルパッチョ
itokai8-6
↓トルティーヤジャークチキン
itokai8-7

糸島の野菜に魚に肉にと、ボリュームたっぷりで新鮮なメニューが並びます。美味しいです!

↓パスタ
itokai8-8

itokai8-9
↓スティック野菜 白味噌ディップ
itokai8-11

どれも美味しかったー!駅からめちゃくちゃ近いのもポイントです!ドリンクだけの利用もOKなので、バス待ちなどの間に一休みするのもいいかもしれませんね。

盛り上がる面々

最近はいと会にも福岡市から駆けつけてくれる人も多くて、ますます賑やかです。
私はかつての「田舎の糸島」のイメージがまだ残っているので、夜食事をしに福岡市から人が来る状況が信じられないくらいです。将来的にはこの流れを加速させて、前原でお店をハシゴできるようなお洒落な雰囲気を作っていきたいです。

↓盛り上がる面々
itokai8-13

いつも盛り上げてくれる間永さん(真ん中)。サーファーではないけどサーファーのように黒いです。笑。まさにMr.beach向き。

↓盛り上がる面々2
itokai8-14

美女とこっそり話す今井さん。

相変わらず面白い会でした!幹事の福島さん、いつもありがとうございます!

itokai8-15

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:ビーチ食堂 Mr.BEACH
営業時間:11:00-19:00
定休日:火曜
住所:糸島市前原中央2-1-21 2F
HP:https://www.facebook.com/Mr.BEACH321/
地図:

(※2016年8月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)