3/31(土)映画「糸」劇場公開!糸島を丸ごと楽しめるクーポン付き前売券も!

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島を舞台にした映画「糸」がようやく劇場公開されます!
私たちも撮影時は諸々お手伝いさせて頂きました。
どんな映画に仕上がったのか楽しみです。

映画「糸」
movieito - 2

糸島で映画ができた経緯

プロデューサー村岡さんとの出会いから

糸島オールロケの映画「糸」の始まりは、私たちが行っている糸島映画祭・いとシネマでした。

2017年5月に初開催した、野外映画祭にたまたま風の噂を聞きつけた、映画プロデューサー村岡克彦さんがいらっしゃったのが縁です。

第一回いとシネマ
itocinema53 - 27

村岡さんは、はなちゃんのみそ汁 [DVD]のプロデュースでもとても有名な方で、もともと糸島には音楽スタジオを構えていらっしゃったこともあるくらい、糸島とは深い関係がありました。

不慮の事故からのリハビリ明けだった村岡さんは、大きな野外スクリーンを見つめる子供達の瞳を見て、もう一度映画業界にカムバックするのを決意。

そして復帰第1作が糸島オールロケの映画「糸」となりました。

撮影はたったの5日間で!

映画の撮影はたったの5日間で行われました。

もちろん、それ以前に、シナリオハンティング(シナリオの題材を探すためのツアー)やロケーションハンティング(撮影場所を探すためのツアー)も行われ、私たち、糸島映画祭実行委員会も全面協力させて頂きました。

事前準備の段階で、東京から、映画監督の荻野欣士郎さんや、脚本家の里島美和さん、主演の田中美里さん&子役の赤松えみなちゃんもいらっしゃって、糸島を案内しました。

撮影は11月1日から5日までのたった5日間!!

通常ではありえないくらいの短期間スケジュールですが、糸島の多くの方々の協力の元で、無事撮影が終了。
それからの編集作業を経て、ようやく公開にこぎつけました。

糸島オールロケの映画が公開に!

最初の映画の公開は3/31(土)に決まりました!

3/31(土)から中洲・大洋映画劇場にて!

中洲・大洋映画劇場
movieito - 1

3/31(土)から老舗・中洲大洋劇場にて上映が始まります。

なんと、舞台挨拶で、主演の田中美里さんと俳優の直江喜一さんがいらっしゃいます!

田中さんはNHKの連続ドラマ「あぐり」で主演を務められたこともある実力派の女優さんで、直江さんは、金八先生の「くさったみかん」役でも有名です。

3/15現在では、舞台挨拶などの正式なスケジュールは出ておりませんので、ぜひホームページをご注目ください。

お得な前売り券が発売中!

前売り券は1100円(大人・子供共通)です。
当日券は1300円なので前売り券はお得です。

しかも、前売り券には、「糸島を丸ごと楽しめるクーポン」が付いています!!

お得な前売り券
movieito - 3

糸島市内の飲食店や事業者がそれぞれのサービスにおいて、前売り券をお持ちの方だけに、「優待サービス」を行います。

飲食店なら、デザートやドリンクのサービスや、割引サービスなどお得感満載のチケットです。
糸島観光での行き先の候補になってきますね。

糸島市内の塾や店舗さんなどの事業所もサービスも行いますので、住んでいる人にとってもありがたいと思います。

クーポン利用先リスト

前売り券は、中洲大洋劇場を始め、糸島市観光協会、糸島応援プラザ、エフコープさんなどで販売されています。

追記:3月31日以降は当日券のみの販売です。

糸島市民向け無料上映会「第3回いとシネマ」も!

劇場公開に先立つ、3/24(土)に糸島・前原小学校グラウンドにおいて、3回いとシネマを開催します。
野外上映になります。

上映映画はなんと「糸」で、しかも入場無料です。

3回いとシネマパンフレット
itocinema3rd - 1

itocinema3rd - 2

映画の撮影において、多大なご協力頂いた、糸島市民のみなさま向けの上映会となります。
劇場公開前のプレイベントという位置づけで、正真正銘の「世界初公開(ワールドプレミア)」になります。

普通は、無料公開なんて、劇場さんが嫌がる話なのですが、今回の映画が出来た経緯も踏まえ、特別に無料上映が実現いたしました。

糸島発の映画の上映がどこまで世界に広がっていくか、試金石的なイベントで、誰でも参加可能です。

会場の前原小学校はJR筑前前原駅から徒歩10分くらいの場所です。

注意
専用の駐車場がなく、お車の場合は周辺のコインパーキングを利用して頂きますが、なるべく公共交通機関のご利用をお願いしております。
運営側は駐車に関するトラブルには一切関与いたしません。
また雨天時は小学校の体育館での開催となり、入場制限がかかります。ご了承下さい。

ぜひ、会場にいらっしゃって、映画が素直に楽しいと思えたら、フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどでぜひ情報の拡散をしてくださいね

ローカルな小さな、小さな映画ですので、みなさんの口コミ次第で、どこまで広がるかが決まります。

映画の「予告編」も出来ました! You tubeでご覧ください。

どうぞよろしくお願いします!

明日も糸島を楽しみます!!

映画「糸」情報

製作:有限会社ピー・ファクトリー
電話番号:092-726-4435
メール:info@p-fac.co.jp
HP:http://ito-movie.fun/**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)