Welcome糸島キャンペーン実施中!お得にことのはに泊まれます!

体験型の糸島観光がブームの兆し!

今日も素晴らしい一日を!
福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

糸島に観光にいらっしゃるみなさんに大人気なのが、レンタサイクルです!
特にコロナ以降が顕著で、度重なる自粛要請の中で、多くの人の価値観が変化してきています。

コロナ以降に人々の意識の変化!

「自然の中でリラックスして過ごしたい!」
「体を動かして、もっと健康を大切にしたい!」
「ただの消費ではなく、もっとアクティブなこと・クリエイティブなことをしたい!」

そんな気持ちに応えるのが「糸島でレンタサイクル」です。


わざわざ車で糸島に来て、レンタサイクルをする人もいるくらいです。
(何組もそんな方々がいらっしゃいました!)

流石にびっくりして私が「車で糸島を周らないんですか??」と聞くと、
普段家に居てばかりですから、車で観光ってのもね〜」とのこと。

糸島観光のフェーズが変わりつつあります。
以前は、ガイドブック片手に車で目的地を次々訪れる、効率重視の消費型観光がメインでしたが、今は旅のプロセスを重視して、「何かを感じよう」「何かを発見しよう」という、自分で旅の目的を創り出す「体験重視のクリエイティブな観光」を志す人が増えてきました。

レンタサイクルはそのような観光の取り掛かりとして最適だと思います!!

ご利用者様の感想

「糸島でレンタサイクルをして、最高の思い出が出来ました!ありがとうございます!」
「頂いたオリジナルマップが本当に役に立ちました!おかげで行きたい場所にスムーズにいけました」
「帰りの飛行機があるので、朝早くからレンタサイクルが出来て本当に良かったです!」

上記のような感想を頂くことが増えています。本当にありがとうございます!

友達同士でレンタサイクルすると、ちょっとした冒険感が味わえますので、本当にいい思い出になると思います。

また、インスタスポットや人気のレストラン、通りやすいルートなどを押さえた、オリジナルマップも差し上げていますので、とても役に立つと思います。

スマホのGoogle Mapがあるから大丈夫?
いやいや、Google Mapは自転車への対応が完璧ではありません!近道だと言って山道を案内することが多々あるようです。
糸島は行きたい場所には平たい道で行けるのですが、「スマホでルート検索したら山を二つ超えた」とおっしゃったご利用者の方がいらっしゃいました。苦笑。
きっと、プロの自転車ライダーだとアプリが判断したんでしょう。

ルートや行きたい場所は気軽にLINEなどで相談してくださいね!

またことのはレンタサイクルは朝早くから営業しております。午前中しか時間のない方でも十分に楽しめますよ!!

ことのはレンタサイクルは計7台に!

JR筑前前原駅の目の前でレンタサイクルを行なっている「ことのはレンタサイクル」は利用者のみなさんに好評をいただいており、2021年4月で計7台運用させて頂いております。

ロードバイクもラインナップされたことのはレンタサイクル

長距離移動に向いたロードバイクも2台導入で、自転車好きの方の需要にも応えたいと思っております。
といっても、利用者の8割は女性です。20〜30代の方が多い印象です。

ラインナップとしては

  • クロスバイク4台
  • ロードバイク2台
  • 変速付き小型車1台

といった感じです。

これまで見てきた感じでは、糸島は平らな道だけでほとんどの観光スポットを周れるので、普段、自転車(ママチャリでもOK)に乗っておられる方ならば問題なく乗りこなしておられます。

ルートによっては車道しかない場所もあって注意が必要ですが、糸島市が自転車が通れる道をどんどん整備しているので、相当安全にレンタサイクルが楽しめる環境が整ってきています。

ぜひ糸島でレンタサイクルを楽しんでください。

詳細・ご予約は「ことのはレンタサイクル」をご覧ください。

また2021年最新号の糸島ガイドブックもぜひ!体験重視の内容になっています!

「癒し」と「わくわく」の糸島でお待ちしております!

**糸島観光&移住の相談ができる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha
↓↓
糸島宿泊について調べる

お気軽な質問はコチラへ!
→LINE ID:@ikotonoha