商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

アンティグアで日本食なら「KABUKI」 , Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年12月28日に、私たちが体験したお話です。

日本人はやっぱり「味噌汁」?

アンティグアにも有名な日本食レストランがあります!
KABUKIです。
なんて分かりやすい名前!

値段は地元のレストランより高めですが、いわゆる「定食」が楽しめるので、なんかめっちゃほっこりできます!
そして、日本人が食べても美味しいと思える点がポイント。
だから、地元の若いカップル(デートスポットの定番かも)とか日本人以外の旅行者もけっこう訪れるようです!

Antigua - 09kabuki1
↑入り口の看板。The日本って感じがします。
Antigua - 10kabuki2
↑黒いテーブルに、壁には浮世絵。モダンな雰囲気漂うインテリアです。

私たちは滞在中に2回も足を運びました!
というわけで、私たちのおすすめ料理を紹介しておきたいと思います!
Antigua - 11kabuki3
↑唐揚げ定食(TORIKARAAGE)48ケツァール(2014年現在)

これは、日本で食べる味ですね。下味もちゃんと付いていてうまい!
あと、何よりも「味噌汁」がうまい!!これだけのためにちょっと高くても通ったような気がします。笑
中米に来ると、いわゆる発酵食品は、チーズやヨーグルトで摂ることになります。
それはそれで好きですが、でもやっぱり時々、味噌を使った料理は食べたくなるんですね−。

そんな時は、「KABUKI」おすすめです。

Antigua - 103katsu

あと、カツ丼も美味しかったです!

住所:6ta. Ave. Norte 14-a
Antigua, Sacatepequez, Guatemala

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)