商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

アンティグアのカフェでまったり「The Refuge Coffee Bar」, Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月28日に、私たちが体験したお話です。

やっぱりアンティグアはカフェ

アンティグアに戻って来ました!
コロンビアへの出国を控えて、アティトラン湖でパワーチャージしすぎた感もあったので、ちょっと「都会の風」に馴らします。笑

アンティグアといえば、カフェ!
日本のコーヒーに比べると薄い味をしていますが、やっぱり産地が近いからか、フレッシュさを感じます。
甘い豆は、その甘さがちゃんとダイレクトに出ています!日本ではこの「フレッシュさ」はなかなか味わえないと思います。

小国グアテマラは、大量生産品を作ってもブラジルなどには勝てないので、「品質勝負」です。ホントコーヒー好きにとっては楽園かもね。

The Refuge Coffee Bar

今回は、The Refuge Coffee Barにお邪魔しました。

Antigua - 099coffee
↑カプチーノと1ケツァールのクッキーも付けて!

Antigua - 100fefuge
↑小型のロースターから香ばしいアロマが漂ってきます。

まぁ、まったり。。。
アンティグアはこうやってまったり楽しむのが一番です!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)