世界一有名なマクドナルドに行ってみる!, Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月13日に、私たちが体験したお話です。

もはやマクドナルドではない??

グアテマラ・アンティグアには世界一有名といわれるマクドナルドがあります。
なぜ有名かというと、とにかく広くて美しい「庭園」があるからなんです!!

普段、マクドナルドの肉を焼いている香りがそれほど好みではないので、あまり足を運ばないのですが、
これだけ長くアンティグアに滞在したからには、行かねば!ということで行って参りました!
諸々、「私の知っているマクドナルド」とは異なるので、ちょっとびっくりしましたよ!

Antigua - 79mac1
↑マックカフェのメニュー。

CLÁSICOSの欄に「Cafe Guatemalteco(グアテマラコーヒー)」って時点で、すでにローカル色溢れます!

Antigua - 83cakes
↑マックカフェのケーキメニュー。

この「本格さ」はもはやおかしいレベルです。笑

ハンバーガー系では「フリホーレス」という現地の豆を使った「チャピンChapin」もあります!
メニューだけでもこれだけ「違い」があるのに、客席はさらにビックリ!!!

まるで美術館のカフェみたい!

 

とにかく緑がいっぱい!!

どこかの美術館併設のカフェでくつろいでいるかのようです。
美術館と1つ異なるのが、ベンチにドナルドが座っているところですかね。笑

Antigua - 81macgarden

 

Antigua - 80mac2
↑晴れていると、この先に火山がしっかりと見えます!すごいロケーション。。。

Antigua - 82mactree
↑植え込みの木々の下で、みんな読書してます。

コーヒー自体は、出てくるまでに10分くらい待ちました。笑
どうやらちゃんと淹れているみたいです。ただ味自体はアンティグアの他のカフェと比べると、いたって普通なので、コーヒーの味自体を楽しみたい場合は、他のカフェのほうをおすすめします!
ただ、この「現地化」されまくっているマクドナルドは一見の価値ありですね。

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)