2/7 メデジンNo.1カフェ「Pergamino cafe」, Medellín, Colombia

<スポンサード リンク>

■コロンビアのコーヒー事情

コロンビアといえば、「コーヒー」のイメージって確かにあります。
主要な輸出品ですからね。
ただコーヒー生産国によくある話、「高級豆」は全部輸出されてしまって、国内には低級品しか残ってないので、さほど「コーヒーを味わう文化」が全然発展してないということです。

たぶん、コーヒーを「ブラック」で飲めるってのも、豆が良いからだと思います。悪い豆だと罰ゲームみたいなもんですよね。。。

しかし、最近はコーヒー生産地コロンビアでも「コーヒーを消費する文化を広めたい」という動きが出てきていて、意識の高い生産者やロースター、カフェが一緒になって盛り上げようとしています。

■メデジンNo.1カフェ「Pergamino cafe」

メデジンにある「ペルガミノ カフェ(Pergamino cafe)」は、そんな「意識の高い」カフェの1つで、2012年に世界一のコーヒー関連出版社「Sprudge.com」から「Best new café」に選ばれています。

Medellin - 23Pergamino1

Medellin - 24cafe2
↑開放感あふれる店内

「コロンビアにも良質なコーヒー文化を!」をモットーに、楽しくリラックスできる空間で、本当に素晴らしいコーヒーを味わってもらうことを目的としています。豆も志を同じくする、いくつかの業者からのみ厳選して仕入れ、焙煎・抽出方法にもこだわり、さらにそういった「知識」をお客さんにも伝えることで、「コーヒー文化」を生み出そうと努力しています。
まさにパイオニアですね!

<スポンサード リンク>

Medellin - 22cafe3
↑コーヒーとチョコレートケーキ。このケーキもおいしかった!
Medellin - 25cafe4
↑クロワッサンもモチモチしてて、レベル高かったです。

落ち着いたカフェでまったりしていたら、メデジンの日本語教師「かおりさん」にまたバッタリ遭遇。なんでも教え子がここで働いていて、ちょくちょく顔を出すみたいです。

Medellin - 30friend

すごいタイミングで会うもんだなぁと感心。東京だと表参道とかでバッタリ友人に会うなんてかなり珍しい出来事ですが、海外旅行しているとよくあります!
面白いもんですね。

メデジン訪れた際はぜひ、Pergamino cafeを訪れてください!!

Comments(コメント・質問)

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

2/7 メデジンNo.1カフェ「Pergamino cafe」, Medellín, Colombia” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: かおりさんの日本語授業見学@エアフィット大学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。