商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

佳奈のピラティス教室と、コロンビアならではのフルーツにチャレンジ!, Bogotá , Colombia

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「コロンビア」で2015年2月9日に、私たちが体験したお話です。

ピラティス体験会@ボゴタ

コロンビア・ボゴタにいる間は、毎日のようにお世話になっている、現地在住のゆりちゃん。

私たちが泊まるホステルが彼女の下宿先から徒歩3分のご近所さんだったので、下宿先にお邪魔して、一緒にピラティスの体験会と夕食作りをやりました。

ピラティス体験会は、前回のグアテマラ、サンペドロ・ラ・ラグーナに続いて2回目です!

Bogota - 42pilates
↑ピラティスレッスンの様子。鏡が部屋にあってラッキーです!

仕事はデスクワークや重い資料を持っての移動などがあるため、やっぱり肩が凝りやすいみたいですね。
ピラティスは自分の体の状態に自分で気付くことが出来るのがいいところ。

そして、バランスを整えていきます。

コロンビアならではの「フルーツ」とピビンパ作り

料理は何を作るかというと、胡麻油と醤油とコチュジャンがあるということで、「ピビンバ」を!

近くのスーパーで、ネギともやしと人参を購入!ひき肉は家にあるということでOK!

スーパーに寄ったついでに、南米らしい果物を教えてもらいましたよ。

Bogota - 49granadilla
↑グラナディージャ(Granadilla)

グラナディージャは中に黒っぽい種が入っていて、それを半透明のジェリーが覆っているという、けっこう見た目がグロテスクなフルーツです。

コロンビアやベネズエラなどにしかないフルーツのようで貴重です。味はオレンジに似た味がします。

Bogota - 50lulo
↑ルロ(Lulo)

ルロは、ミキサーにかけてフレッシュジュースにして飲むとおいしいです。

グレープフルーツのような酸味が特徴です!

どちらも現地に詳しい人がいないと絶対手を出していない果物だと思います。やっぱり食べ方不明ですし、グラナディージャはグロテスクだからますます手が出しにくいです。笑

今回チャレンジ出来て良かったです。ゆりちゃんありがとう!

Bogota - 43cooking1

ジャーン!!!みんなで作業分担して、あっという間にピビンパの完成です!

Bogota - 44cooking2

1つ半熟卵が載っていないのは、かつて料理屋をやっていたホストのパパたちにプレゼント。
美味しかったらしく、うちらが記念撮影とかしている合間に、一気に食べてしまったようです。早食いだ。笑

日本から遠く離れたコロンビアで、「ご近所さん」つきあいが出来たのはホントに楽しかったです!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)