こんにちは!
夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!
さて、「ボリビア」で2015年3月12日に、私たちが体験したお話です。
昨日は曇り空だったので・・・
昨日のSun set ツアーは、個人的には気に入ってましたが、曇り空で夕陽は見れなかったので、佳奈さんは「どうしても夕陽が見たい!」って再度「Sun setツアー」に参加しました。
私は宿でお留守番。
今度は「ホダカ」社のツアーに参加しました。これも130ボリビアーノ(2600円くらい、2015年現在)
夕陽&まれに見る豪雨
一緒に回ったのは、韓国人のグループと。
みんなそれぞれカップルだったようです。英語もそこそこ通じて楽しかったようです。
佳奈さんは夕陽が見れて大満足。
しかし、そろそろ乾期だというのに、今年のウユニはちょっと異常気象で、雨期が戻ってきたらしいです。
そのため滞在期間は夕方はほぼ毎日豪雨。
この日は特別で、夕陽が落ちると同時に、信じられないくらいの豪雨と雷。
ちなみに、ウユニ塩湖のどこかに雷が落ちると、水は電気を通すので、両手を挙げると、ビリビリって静電気が走ります。女性は髪の毛逆立ちます。笑
(ただ、リアルに頭上に雷が落っこちる危険性もあるので止めたほうがいいです)
ベテランのツアーガイドさんも見たことないくらいのひどい風と雨。
前が見えなくて、どこに向かっているかも分からないので、他のツアー会社の車と一緒に、隊列を組んで一緒にウユニ村へ帰ります。
滅多にない経験で良かったです。
ホダカ社のお客さんはほとんど日本人か韓国人ですが、やっぱりガイドさんも慣れているおかげか、「盛り上げ上手」だったそうです。ご参考までに。
私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。
**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)