3/13 色彩のマジック、星空と朝陽!ウユニ「Sun rise ツアー」!, Uyuni , Bolivia

<スポンサード リンク>

■今度はSun rise ツアー!!

前回のSun set ツアーに引き続き、今度は星空と朝陽を見る「Sun rise ツアー」です!

今回は「オアシスボリビア社」のツアーです。
朝3時出発という、なかなか眠いツアー。寒いと噂なのでめっちゃ着込んで出発です。
車で1時間程度かけて、ウユニ塩湖にやってくると、満天の星空です。
夕方まで大雨でしたが、この時間だと雲1つありません。雨期といっても1日中雨ではなくて、数時間雨が一気に降った後は晴れている場合がほとんどです。

今日は「半月」で、月明かりが湖面に反射して、辺り一面ボワッと霧がかかったように、白んでいます。なかなか幻想的。
ものすごく冷え込んでいるので、じーっとしていると、雪山で遭難しているような気分になります。
都会にいると気づきませんが、月ってけっこう明るいなぁと感じれます。

■色彩のマジック

朝陽が昇る時間まで、小一時間あるので、一旦車で待機。
すると、徐々に空の色のグラデーションが変わり始めます。

uyunisunrise1
↑夜明け前。個人的には一番好きな時間です。

<スポンサード リンク>

夜明け前の天空の色彩は、刻々と変化を遂げます。
真っ暗闇を切り裂くように、地平線が白みがかっていき、続いてオレンジ色の帯が現れてきます。
空もその光に呼応するかのように、濃紺から爽やかな青色になっていきます。

uyunisunrise2
↑記念にパシャ!

 

ふと朝陽と逆の空を見上げると、ピンクのパステルカラー。
湖面に反射して、ちょっとメルヘンチックな雰囲気です。

uyunisunrise3
↑ピンクのパステルカラー

素敵な光景でしたー。サンライズツアーは目的地にサッと行って、サッと帰るのでシンプルなのもいいですね。

 

Comments(コメント・質問)

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

3/13 色彩のマジック、星空と朝陽!ウユニ「Sun rise ツアー」!, Uyuni , Bolivia” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 9/8 砂漠を生きる民に出会う、ジャイサルメール・キャメルツアー! , Jaisalmer , India | Enjoy the World!! 夫婦で世界一周旅行!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。