商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

奥さんだけ!ウユニ「Day ツアー」!, Uyuni , Bolivia

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「ボリビア」で2015年3月14日に、私たちが体験したお話です。

日中の鏡張りがどうしても見たい!!

夕陽と朝陽が見れて満足のはずですが、奥さんは日中の鏡張りがどうしても見たいということで、誰かが企画してくれた「Dayツアー」に参加することに。。。(ツアーの種類についての記事もチェック!)
私は宿でお留守番。

Dayツアーは「持ち込み企画」のようなもので、旅行代理店は発案者のリクエストに柔軟に対応してくれるようです。
また「ホダカ」社のツアーとなります。10時〜16時までで、130ボリビアーノとのこと。

今回は、トリックアートと日中の鏡張りの写真がメイン。
こだわりのトリックアートのあとに、奥さん念願の「鏡張り」が!

ジャーーン!!!

uyuniday1

uyuniday2

見事に反射してます。
天気が良くて良かったですねー!
奥さんも大満足のようでした。

ウユニ塩湖ツアー会社に関して

基本的に日帰りツアーに関しては、旅行代理店数社が対応しています。
塩湖はフラットといっても多少高低差があるのか、「雨水」が溜まりやすいポイントがあるようです。

ドライバー同士はおそらく会社関係なく、雨や鏡張りの位置情報を共有しているようで、携帯で連絡を取りながら進路を決めます。
だから、鏡張りの場所には、10台以上の車が集まってきます。

四国の半分くらいの面積の塩湖ですから、どこかには雨溜まってるんでしょうけど、ウユニ村から1時間程度で行ける場所じゃないと商売大変ですからね〜。

そういう意味では、どこの会社でも行く場所はそれほど変わらないかと思います。
あとは、運転手さんがフレンドリーかとか、レンタルの長靴がきれいかとか、値引きしてくれるかとかそういう所が選択のポイントですかね。。。

個人的には、欧米人がよく選ぶ「2泊3日ツアー」も面白そうだなと思いました。

行動範囲は日帰りツアーとは全然違って、広いだろうし、より「塩湖」の壮大さを実感できるかもと思いました。
私たちは利用していないので、それらのサービスを利用した人たちのブログもチェックしてみてくださいね!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)