3/12  奥さんだけ再び!ウユニ「Sun set ツアー」!, Uyuni , Bolivia

<スポンサード リンク>

■昨日は曇り空だったので・・・

昨日のSun set ツアーは、個人的には気に入ってましたが、曇り空で夕陽は見れなかったので、佳奈さんは「どうしても夕陽が見たい!」って再度「Sun setツアー」に参加しました。
私は宿でお留守番。

今度は「ホダカ」社のツアーに参加しました。これも130ボリビアーノ(2600円くらい、2015年現在)

■夕陽&まれに見る豪雨

一緒に回ったのは、韓国人のグループと。
みんなそれぞれカップルだったようです。英語もそこそこ通じて楽しかったようです。

Uyuni-sunset
↑念願の夕陽。雷が走っているかのようです。

Uyunisunset2
↑鏡張りに綺麗になってます。

佳奈さんは夕陽が見れて大満足。

しかし、そろそろ乾期だというのに、今年のウユニはちょっと異常気象で、雨期が戻ってきたらしいです。
そのため滞在期間は夕方はほぼ毎日豪雨

この日は特別で、夕陽が落ちると同時に、信じられないくらいの豪雨と雷。

<スポンサード リンク>

Uyunikaminari
↑雷が落ちる様子。けっこう幻想的。

ちなみに、ウユニ塩湖のどこかに雷が落ちると、水は電気を通すので、両手を挙げると、ビリビリって静電気が走ります。女性は髪の毛逆立ちます。笑
(ただ、リアルに頭上に雷が落っこちる危険性もあるので止めたほうがいいです)

ベテランのツアーガイドさんも見たことないくらいのひどい風と雨。
前が見えなくて、どこに向かっているかも分からないので、他のツアー会社の車と一緒に、隊列を組んで一緒にウユニ村へ帰ります。

滅多にない経験で良かったです。

ホダカ社のお客さんはほとんど日本人か韓国人ですが、やっぱりガイドさんも慣れているおかげか、「盛り上げ上手」だったそうです。ご参考までに。

 

Comments(コメント・質問)

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

3/12  奥さんだけ再び!ウユニ「Sun set ツアー」!, Uyuni , Bolivia” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 3/13 色彩のマジック、星空と朝陽!ウユニ「Sun rise ツアー」!, Uyuni , Bolivia | Enjoy the World!! 夫婦で世界一周旅行!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。