8/1 奇跡の全員集合!@ブダペスト , Budapest , Hungary

<スポンサード リンク>

■奇跡の全員集合!

ハンガリーの首都ブダペストにいます!
今日はビックリの日でした!

私たちは、日本から急遽駆けつけた、ハンガリー通の野中さんと一緒にいますが、彼女の友達(ハンガリー人)とも会う予定です!
そして、なんと、私たちのハンガリー人の友人(別の町在住)も、ブダペストに駆けつけてくれることになり、今日会う予定です!

元々彼に会う目的でハンガリーに来たので、とても楽しみです。

さらに、今日は、7ヶ月前にメキシコ&グアテマラで会って以来の旅友達のケントさん&そえちゃんも、偶然ブダペストに滞在しているようなので、再会する予定です。(メキシコのゲストハウスでの遭遇日記もどうぞ!)
さらにさらに、数日前、セルビア・ベオグラードの鉄道駅でたまたま出会ったまささんとまちこさん夫妻もブダペストにやってきているようなので、ぜひ会いましょう!となりました。
しかも、まささんたちは、セルビアで偶然出会った、日本文化が大好きなフランス人とルーマニア人の友達も連れてきてくれるみたい。

 

総勢12人になりそうです!
おー、なんだかすごい展開!
別々に会ってもしょうがないので、みんなで一緒にランチをします!!
これだけ急遽大人数の集まりだと、普通はテンパる場面ですが、東京にいた時から「英語の会」など、頻繁にイベントを開催してきた私たちなので、案外難なく出来ます。

 

■総勢12人のランチ会!

ブダペストで地元の人たちからも人気の飲食店街「Gozsdu Udvar」通りで待ち合わせすることにしました!

Budapest - 41street
↑若者に人気のGozsdu Udvar通り。

建物を貫通するように、飲食店街が走っていて面白い構造。昔はもっと小汚い感じだったらしいですが、再開発で超ファッショナブルになったみたいです。

みんなけっこう時間通りの到着です。素晴らしい!
ハンガリー人のピーテルくんのおすすめのお店に入ることにしました!
みんなでカンパーイ!!!

Budapest - 42everyone

本当に偶然集まったんだからすごい!

そして、このお店では思った以上に、おしゃれな食事を出してきます。

Budapest - 44food1

Budapest - 45food2

Budapest - 46food3

その場にいたハンガリー人、ルーマニア人、フランス人もなぜか日本語話せるので、みんなで日本語で会話。

Budapest - 43anime
↑ルーマニア人のチャバさんはワンピースの財布使ってました。

めっちゃ不思議な感じでした。
日本語が良くわからなそうだった場合は、私が英語で通訳しました。

もう一軒、ピーテルくんのおすすめのハンバーガー屋さんがあったので、そちらに移動して、みんなで会話。
楽しいひと時です。

▪️急遽開催の「ピーテルツアーズ」

さて、食事も済んでどーするってなったので、みんなで「観光」です!

これも急遽、ピーテルくんにお願いして案内してもらいました!「ピーテルツアーズ」です。
ありがとう!

<スポンサード リンク>

聖イシュトバーン大聖堂と国会議事堂を見て、みんなで写真をパシャリ!

Budapest - 48tour1

Budapest - 49tour2
↑聖イシュトバーン大聖堂

Budapest - 51tour3

Budapest - 50tour4
↑国会議事堂の前で。とても暑い日でした。

国会は、ハンガリーがもっと領土が大きかった時代に作ったので、こんな立派だという話でした。でも領土が3分の1以下になっても国会議員の数が減らなかったそうです。笑。(最近、減ったみたいですが。)

移動中もみんなと話せて楽しかったです!

この後は、それぞれに別れて観光となりました。

本当に素晴らしい時間でした。
みんなも楽しかったようで良かった。フェイスブックで連絡先を交換したと思うので、日本でまた会えると良いなぁと思います。
お店をチェックしてくれて、観光案内もしてくれたピーテル君に感謝です。

Comments(コメント・質問)

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

8/1 奇跡の全員集合!@ブダペスト , Budapest , Hungary” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 海外からの友人を糸島案内その2!テーマは「糸島の歴史&自然ツアー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。