商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

【糸島イベント情報】11月13日(日)は福岡マラソン!

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

11月13日(日)は福岡マラソン2016が開催されます!
各地でマラソン大会が開かれる中、独自のコースで全国の市民ランナーの注目を浴びているといいます。本日はその福岡マラソンをご紹介!

marathon1

福岡マラソンとは?

福岡から糸島へ。(中略)都市と自然のコントラストが美しいコンパクトシティを体感し、めくるめく風景、人々の温かさ、美味しい食材など、この街の魅力を五感で楽しめる、福岡ファンが世界中にひろがる大会を目指します。(「大会について」より)

↓マラソンルート
marathon2

2014年度が初開催で今年で3回目の福岡マラソンは、福岡市と糸島市と2市にまたがる市民マラソンで、その形態自体全国的にもかなり珍しいそうです。確かに警備とか、飲食出店あるなら保健所とか関わってくる話なので、1市町村完結のイベントの方が何かと楽そうですね。。。

それでも2市で開催するのは、福岡の魅力「海も山も都市も近い!そして飯がウマイ!」というのを日本はもとより世界中にアピールするためなのです!

今年は11000名ものランナーが糸島の大地を走るそうです!楽しみ!

おそらく全国からランナーが集まってくるでしょう。
また遠くから応援のためにいらっしゃる方も多いことでしょう。

ここでマラソンだけで糸島を去るのは本当にもったいないと思います。
全国的に注目を浴びている糸島ですから、ぜひ美味しい食事や観光も楽しんで行ってもらいたいと思います。

その際はぜひ当宿をご利用ください。1室6名までご利用可能です。糸島を熟知する私たちなので、色々アドバイス出来ます。

*******************
<宿の予約方法>

(1)宿の公式ホームページ
↓以下の入力フォームからお願いします!
https://itoshima-guesthouse.com/reservation/

(2)Airbnbサイト
↓ゲストハウス「前原宿ことのは」の予約はこちらから!(Airbnb)
https://www.airbnb.jp/rooms/13734904

(3)公式Facebookページ

↓「メッセージ」より、予約のお問い合わせメッセージをください。
https://www.facebook.com/itoshimakotonoha/

※宿泊日と宿泊人数をお知らせください。

*******************

どうぞよろしくお願いします!

明日も糸島を楽しみます!!

イベント情報

イベント名:福岡マラソン
開催日時:例年11月頃
開催場所:福岡市から糸島市にかけて
*正式な開催日時・場所の情報はHPにてご確認ください。
HP:http://www.f-marathon.jp/
(※2016年10月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)