まるゐと〜「循環する」学びの杜〜クラファン開始!

今日も素晴らしい一日を!
福岡県糸島市で、ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

私たちの新しいチャレンジが始まります!
大人と子どもの学び」と「循環」をテーマにした、まったく新しい学び場(遊び場)
「まるゐと~ちいさな学びの杜~」です!

敷地の広さはざっと8000㎡!!

サッカーグラウンドより広く戸建て住宅60戸分の広さです!

上記の写真の通り、古民家に庭、畑、樹齢100年を超える樹木が茂る「杜(もり)」付きです。
しかもアクセス抜群。辺鄙な山の上とかではなく、街の「ど真ん中」です!

室内は私たちの宿でもお馴染みの「麻炭漆喰」を塗って、桁違いの浄化と癒しの空間にしています。

すぐ隣はセブンイレブン。笑。

可能性は無限大!!

私たちはまるゐとを広い杜も含め「レンタルスペース」として、「循環」を意識する多くの方々に使っていただきたいと考えています!

まるゐとプレイベント。麻炭ヘッドドームワークショップの様子。

そして7月26日からクラウドファンディング始まりました!

まもなく世の中に大変化が訪れます。
これまでの世界的な政治・経済・宗教のシステムが完全に行き詰まり、ごくごく少数の支配者たちはなんとしても第三次世界大戦に持っていこうと動いているのが、あからさまに分かるようになってきました。

ただ、そんな状況になったのも結局は私たち一人一人が原因であって、<人任せ・欲望任せ・実は何も考えていない>生き方が反映されているだけだったりします。

このままではまずいと思うならば、
「癒し」と「循環」、「遊び」からくる創造力が鍵だと私たちは考えています!

まるゐとでは新しい生き方の実験場にしたいと思っています。

クラファンサイトには私たちの想いも書いておりますので、ぜひご一読いただけると幸いです。

まるゐとは、
約10000年、平和が続いた縄文時代と
約300年、平和が続いた江戸時代に学んで、
令和の糸島に「循環社会の1つのモデル」を創るプロジェクトです!

ノドカフェの坂本さんご家族と一緒に取り組みます!

クラファンサイトでまるゐとを知る!

「癒し」と「わくわく」の糸島でお待ちしております!

**糸島観光&移住の相談ができる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
Itoshima Guesthouse Kotonoha
↓↓
糸島宿泊について調べる

お気軽な質問はコチラへ!
→LINE ID:@ikotonoha