糸島のコワーキングスペース「糸島スタートアップガレージ」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島市には、「コワーキングスペース(=共有オフィス)」があまり多くありません。徐々に増えてきていますが、働き方が多様化し始めているので、糸島市内で働く人を増やす上でも、より多くのコワーキングスペースが増えるのが望ましいと思います。

そこで2017年の8月に筑前前原駅から徒歩6分の場所に、待望のコワーキングスペースが誕生しました!

糸島スタートアップガレージ誕生!

糸島スタートアップガレージは、糸島を根拠地に、越境EC(海外向けインターネット通販事業)を展開する、シンプルトレーディング代表・吉村あきらさんが新しくオープンされました。

↓糸島市警察署の近くです!

場所は筑前前原駅から徒歩6分の距離で、近くに糸島市警察署があります。ケーキ屋さんのシャトーハギワラさんや、フクヨ耳鼻咽喉科さんが目印になるでしょう。

↓少し奥まった場所にあります!

フクヨ耳鼻咽喉科さんの手前の道を少し入ると、奥まった場所に「Itoshima Startup Garage」の看板が見えてきます。

↓入り口

雑居ビル的な外観から、真っ白の壁が四方を取り囲むような、いかにもオフィスっぽい雰囲気を想像して中に入ると、スタイリッシュな雰囲気にびっくりしました。

↓ガレージ風の内装

おお〜!「ガレージ」というだけあって、コンクリート打ち放し風です。
よく見るとシートなのですが、秘密基地にやってきたかのような、ワクワクする印象を与えていますねー。
ちなみに写真に写っているのが吉村さんです。

起業家として、九州でも指折りの越境EC事業者となった吉村さん。(参照:海外向けネット通販、地方で成長 唐津出身・吉村さん、糸島で起業|佐賀新聞

地方での起業の可能性に着目していて、新しいビジネスが地方から生まれないか、ここで実験をされておられます。

素晴らしいですね!
ぜひ、糸島で自営をやられている方、あるいは糸島に移住を検討される方はご注目ください!

↓簡易キッチンも!

オフィスには簡易キッチンもありますよ。
また近くには、中華こうよう角屋食堂、うるしカレーなどもあって、美味しい糸島の昼食にも困りません。

↓料金表

びっくりするのが料金です。2017年末までの料金ですが、1ヶ月5000円は激安ですよね〜。
1日利用だけでも500円ですから、利用する価値ありです!

個人的には前原に仕事で来て、次の予定までちょっと時間が余ったな〜という時の利用も結構ありだなと思っています。
あと、イベントや講習会での利用も受け付けているそうです! プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードも「無料」で使えます!

店舗情報

店名:糸島スタートアップガレージ(Itoshima Startup Garage)
営業時間:10:00-17:00
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:糸島市前原中央2-13-3
HP:http://itoshima.work/
地図:

(※2017年10月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!