商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

オアハカには2つバスターミナルがある! Oaxaca, Mexico

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「メキシコ」で2014年12月20日に、私たちが体験したお話です。

一等車バスターミナル、メキシコシティからオアハカへ!

 

メキシコシティを深夜24時頃に出発したADOバスは、朝の7時半頃にオアハカの一等車バスターミナルに無事到着しました。

ADOは大きなバス会社で、一等車でしたので、乗り心地は快適でした(もちろんトイレ付き)。734メキシコペソ(2014年現在)

Oaxaca - 01
↑オアハカの1等車バスターミナル。

中心市街地からは少し離れていますが、歩いて10〜15分くらいの距離になります。
ADOのバスはここに着きます!

二等車バスターミナル

なお、オアハカには、二等車バスターミナルというのがあって、これまた街外れにあります。
一等車のバスターミナルとは全然違う場所にあります!

Oaxaca - 22
↑2等車バスターミナル。

ここからのバスはだいたい1等車の半額くらいですが、バスのグレードが異なりますし、基本的に色々な場所で停車するタイプのはずですので、利用するときは安全面なども考慮して選択することが必要ですね。