商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

アンティグアでスペイン語勉強2日目! , Antigua, Guatemala

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年12月30日に、私たちが体験したお話です。

青空の下でお勉強!

スペイン語勉強二日目!
紹介しますと、私たちは、日本にいる友人の紹介で、フリオという20年以上の教師経験を持つ、良き先生にスペイン語を習うことになりました!
まだ40歳過ぎですが、子供が好きで7人もいるそう!!!
グアテマラでは子供が4、5人いて当たり前みたいです。40半ばになると孫だっているのも普通みたいです。
今の日本の状況とは全然違って面白いです。

さて、週5日、毎日4時間のスペイン語の授業ですが、私たちがホームステイするフリオのお母さんの実家で行われます。
徒歩1秒。笑
庭にテーブルと椅子をセットして、教室のできあがりです!

Antigua - 16table
↑お庭で勉強。飼い犬がしっぽ振って寄ってきたり、年末なので、子供たちが隣で遊んだりしてました。

久しぶりの「勉強」なので、ちょっと疲れましたが、フリオは私たちのレベルをちゃんと見抜いて、時には雑談や家族の話を交えながら、楽しく授業をすすめてくれます。
ほんとフリオで良かった。

明日は大晦日ですが、スペイン語勉強がんばります!!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)