大晦日で街は賑やかだけど、今日もスペイン語勉強!3日目! , Antigua, Guatemala

Antigua - 15dance

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年12月31日に、私たちが体験したお話です。

大晦日だって勉強します!

今日は、12/31で街は年末モード。
アンティグアでは、大晦日の昼と夜の12時には「花火」と「爆竹」が定番とのことで、
なんだか賑やかですが、今日も授業は続きます。
付き合ってくれる先生とホストファミリーに感謝です!

午前中に勉強を終えて街に出ると、ストリートでダンスやパフォーマンスで盛り上がっていました。
ホストファミリーは子供が5人でさらに孫もいっぱいいる大家族なのですが、今日の夜はみんな集まるそうです。

とても楽しい雰囲気です。

Antigua - 15dance
↑地元の伝統の踊り。子供たちみんなでぐるぐる回ってます。
Antigua - 17music
↑音楽隊です。

皆様、よいお年を!!

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)