超人気のクレープ屋「Luna de Miel」スペイン語勉強 9日目!, Antigua, Guatemala

Antigua - 31lunademiel1

こんにちは!

夫婦で一年間の世界一周旅行の後、福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。

本日もブログ訪問ありがとうございます!

さて、「グアテマラ」で2015年1月8日に、私たちが体験したお話です。

行列が出来る!アンティグア名物のクレープ屋さん!

今日はスペイン語勉強9日目!あと1日で終了です。
いつもカフェばかりに行っている私たちですが、たまにはクレープなんかいいかも?ってことで、アンティグアで、まさかの行列が出来るクレープ屋さんに行ってきました!

Luna de Miel(ルナ・デ・ミエル)」です。英訳すると「Honeymoon」となります。うん、新婚旅行中のちょうど私たちにぴったり!笑
比較的飲食店の単価の高いアンティグアにあっては、リーズナブルでしかも多彩なメニューが楽しめるというので、とても人気があります。
入り口から見える位置に鉄板プレートが並んでいるので、完全に食欲そそられますね。

Antigua - 31lunademiel1
↑入り口の様子。活気を感じます。店内は屋上にテラス席もあって、けっこう広いです。

デザート系から食事系まで何でもあり!

Antigua - 32crepe
↑「Luna Pesto」33ケツァール。イタリアンな味!

私たちが食べた「Luna Pesto」とは、バジルとトマト、モッツァレラチーズにサルサソースがかかった、イタリアンピザみたいなクレープ。食事系です。
これがサイズがけっこう大きくて、しかもおいしいんです!
生地ももちもちしています!

これだけ種類が多いと、また来て、別のクレープを楽しみたいと思っちゃいますね!
たぶん、また来ると思います。笑
アンティグアに来た際はぜひ!

Luna de Miel(ルナ・デ・ミエル)
住所:6 Avenida Norte, N40, Antigua, Guatemala

私たちの一年間の世界一周の軌跡が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

**今度は私たちがゲストをもてなします!**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)