1/25 自家製のピザ窯でピザ作り!, San Pedro La Laguna, Guatemala

atitlan-fire2

<スポンサード リンク>

■Casa de Nagareで今度はピザ作り

グアテマラ サン・ペドロ・ラ・ラグーナの日本人宿「Casa de Nagare」は快適な宿です!
キッチン周りの設備が整っているので、創作意欲が湧きます!
前回は餃子作りを楽しみましたが、今回は「ピザ作り」です。
なんといっても、屋上に「自家製のピザ窯」があるんですから、やるに決まってます!

Atitlan - 47nagaretop
↑屋上。ピザ窯にハンモック。本当に素晴らしい空間。

atitlan-fire
↑まずは火起こし。ほぼ火事ですね。笑。ここで薪を一旦燃やして、ピザ窯に放り込みます。
atitlan-fire2
↑薪の準備が出来たら、フライパンの上にピザをセットして窯の中へ投入です。

ソースのベースはトマト!そしてトッピングは、ソーセージ、コーン、マッシュルーム、たまねぎ、なす、ズッキーニ、さやえんどうといったところ。もちろんモッツァレラチーズもたっぷりです!

ピザ窯にも色々種類があるみたいですが、こちらの窯は、燃えている薪を片側に寄せて、炎が窯のアーチに沿って、逆側にまで届くというもの。上下から高温で一気に焼くので、出来上がりはあっという間です!

<スポンサード リンク>

atitlan-fire3
↑一気にピザが加熱されています。

ピザは火が強すぎるとあっという間に焦げるので要注意。ピザからの蒸気が少なくなって、端がこんがりしはじめたらOK!

Casa de Nagareでは週に1回くらい、リクエストに応じてピザ作っているみたいです!
自家製のピザ窯って日本じゃ、よほどのイタリア通じゃない限りありえないので、一同興奮です!
みんなで窯の中を覗き込んで、「これ、もういけますか?」って、オーナーのススムさんに確認します!

そして、出来上がり!!!

atitlan-pizza
↑モッツァレラチーズがいいかんじに溶けています。

超うまい!!!店で食べたら1000円以上するけど、なんであんなに高いんだろうと首をかしげます。笑
自家製の窯ってほんといいですね。。

Atitlan - 79pizzamake
↑ながれちゃんとこころちゃんもピザ生地作ってます。サンペドロ在住の染織家のCAVAさんも参加です。

なんだかんだでピザ10枚くらい作りました。もーお腹いっぱい!!
これだけ食べても材料費は1人20ケツァール以下(300円以下)くらいです。

「自家製窯」のある宿っていいなぁと思いましたー!

<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。