ローカルな話題で盛り上がる!第3回いと会@赤ひげ 前原店

itokai3 - 9

こんにちは!
世界一周旅行から、地元の福岡・糸島に戻ったのぎー&かなです!
先日は、第三回のいと会に参加してきました!(第一回第二回の記事もチェック!)

ローカルな焼き鳥居酒屋で!

会場は赤ひげ 前原店でした。

itokai3 - 1

前原商店街にあって、焼き鳥をメインにした居酒屋です。

itokai3 - 8

14名も集まり、とても賑やかな会になりました。幹事の福島さん、いつもありがとうございます!

3回目となる今回も、地元民や移住者が混ざり合う機会に恵まれました。

私たちは今回、二丈にオープン間近のゲストハウス いとよりさんのオーナー・なるさんをお呼びしていたので、色々とオープンにあたっての細かなノウハウを聞かせて頂きました。

ありがたし!

個人的に、これだけの人数が集まるイベントですから、一回で全員と会話するのはなかなか難しいと思っています。
でも何度か参加すると、必ず話すチャンスがあると思うので、そのタイミングで話せばいいのだと思います。

だから、参加された方はぜひ何度でも足を運びましょう!笑。
そして、タイミングが合えば、誰かお友達も誘ってみましょう。そうやって輪が少しずつ広がっていくのだと思います。

糸島は端から端まで車で30分くらいはかかる、思ったより広いエリアですが、今回のように前原・二丈・志摩の各地域から人が集まってくると、色々と面白い情報が聞けるので、面白いですね。

あの不動産開発は実はこんな、こんな裏事情があって〜・・・とか、
今度あそこに新しいお店がオープンするとか〜、
あの地域に、こんな活動を始めた人たちがいるとか〜。

ディープですよ。笑。
どんな会話がされているか知りたい方は是非、チャンスあれば次回遊びに来てください。

赤ひげのメニューはこれだ!

赤ひげでは居酒屋らしい、お酒に合うメニューが揃っています!
一挙にご紹介!(写真撮り忘れたメニューもあります)

itokai3 - 2
↑モツ鍋

itokai3 - 3

itokai3 - 4

itokai3 - 5

↑山芋の鉄板焼き

itokai3 - 6

itokai3 - 7

特に山芋の鉄板焼きが美味しかったです。フワフワ〜としてて。モツも臭みがなくて、とても食べやすかったです!

itokai3 - 9

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:赤ひげ 前原店
営業時間:火〜木曜、日曜 18:00-26:00 (L.O.25:00)/金、土曜 18:00-27:00 (L.O.26:00)
定休日:月曜
住所:糸島市前原中央3-20-39
HP:https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40004840/
地図:

(※2016年3月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)