糸島で一番お得なディナーパーティー!「TGIF @ビーチ食堂 Mr.BEACH」

tgif - 5

<スポンサード リンク>

こんにちは!
福岡・糸島で、ゲストハウス「前原宿ことのは」を運営するのぎー&かなです!
今日もブログ訪問ありがとうございます!

いきなりの質問ですが、夜、糸島で食事をするならば、どこが一番お得かご存知ですか???

・・・

・・・

まさか、駅前の全国チェーン居酒屋や2000円ポッキリのカラオケスナックとか思っていませんよね?

それより群を抜いてお得なのは、筑前前原駅前にあるビーチ食堂 Mr.BEACHにて、月末の金曜日に開催される「TGIF PARTY」です!!(開催例もチェック!)

■TGIFって何!?

TGIF は、“Thank God It’s Friday” の略です。
欧米では一般的な略語で「神様、ありがとう!ようやく仕事が終わって、明日から休みだー」っていうことですね。
日本語なら「華の金曜日」ってやつです。
だから、欧米では、金曜の夜はダンスパーティーなどが開催されたり、みんなでディナーに出掛けたりするんです。

Mr.BEACHでは、月末の金曜日にTGIF PARTYが開かれます。海外に留学経験がある、山中えみこオーナーのアイディアです。
しかも料金が破格の2000円です(飲み物代は別料金)!!!!

↓シェフの慎介さんとオーナーのえみこさん

ちなみに二人は義理の兄弟で、慎介さんは糸島の有名なカフェSunsetにて腕を磨いた料理人です。
どんな料理が出るのか楽しみですね!

↓TGIF メニュー表
tgif - 1

あれ!?ものすごい数の料理
参加した私たちは超びっくり! 2000円ですよ。

デザートまで含めて7品もあります。(※開催回によって品数は変化すると思われます)
これ、計算すると1品当たり300円を切ってしまいます。
たこ焼きより安いやん!って話です。

↓お通しのごま豆腐
tgif - 2

あれ!?メニュー表にないお通しが出てきましたよ。
計8品ですやん! これで、1品当たりの値段が、むっちゃん万十の一番高いメニューとあんまり変わらん気が・・・

破格です!このイベントに参加しない理由が分からんです。

■みんなで楽しもう!月末金曜夜のパーティ!

↓糸島温野菜とカナギのサラダ
tgif - 3

ボリュームたっぷりのサラダが出てきましたよ。
本当に山盛りなんですよね。(追記:これからの写真に写る料理は佳奈とシェアしたので、2人前になります。)

↓こんなに高さがあります!
tgif - 4

新鮮で美味しいです。またシンプルな自家製の和風ドレッシングも上品で、野菜の味を生かしています。

<1人でも、子供連れでも!>

↓まるで屋台のような雰囲気
tgif - 5

お店はカウンターがU字にキッチンを取り囲んでいるので、まるで屋台のような雰囲気。隣の人やお客さん同士とすぐに仲良くなれます。
これなら、1人で来ても安心して楽しめます!実際に1人客も多いようです。

↓子供向けプレート
tgif - 6

小さな子供のためには、子供向けプレート料理を用意してくれます。子連れでも安心です!
値段などは直接お店に確認してくださいね。

■次々出てくる、ボリュームたっぷりの美味しいメニュー!

料理は次々に運ばれてきます。

↓寒ボラのカルパッチョ
tgif - 7

寒ボラなんてあまり食べたことないですが、脂がのっていて、美味しい!
醤油とオリーブオイルを使ったドレッシングもとても良くて、日本人が食べやすい味つけになっています。

↓カキの白ワイン蒸し
tgif - 8

糸島名産のカキを白ワインで蒸していて、上品な味付けです。カキ小屋で食べるのとは一味違います。
カキ殻に溜まったエキスが旨味たっぷりです。

<スポンサード リンク>

↓ハトダイのソテー サンマのリエット マンゴーソースと共に
tgif - 9

ハトダイもあまり食べたことないですが、九州北部ではけっこう獲れるみたいです。
さっぱりした食感です。かなり下ごしらえに時間をかけたようですよ。
実はそのハトダイの下に、サンマをすり潰してペースト状にした、リエットと呼ばれる食べ物が隠れています。

食感や味の濃さの異なるハトダイと、サンマのリエットを一緒にして、マンゴーソースに漬けて食べるんですねぇ。
おお〜。合う〜〜。

マンゴーソースの酸味がいいアクセントになります。
レベルの高い食事が楽しめて最高ですね。

まだまだ続きますよ!

↓アサリとつぼみ菜ときゅうりのオイルスパ 和風だしでゆがいたパスタ
tgif - 10

和風だしでパスタをゆがくってのも新鮮ですね。
普通はお湯でゆがいて、和風だしのドレッシングをかけるんですが、今までのメニューで脂身のある食材がいくつか使われていたので、多分油分を含むドレッシングをかけずに済むように、一手間かけて和風だしでゆがいたんでしょうね。

アサリの旨味もあって、さっぱり美味しく頂けました!

つぼみ菜は前のお皿でもトッピングとして出てきましたね。食材を無駄なく使う工夫がされています。

↓お腹いっぱい食べてます
tgif - 11

美味しい〜。

↓ドリンクメニュー
tgif - 12

tgif - 13

普通に食材費考えても、食事代だけだと運営は大変だと思います。
みなさん、どんどん飲み物頼みましょうね〜。まぁ、でも楽しいから飲み物も自然とすすみますが。笑。

<素敵な出会いがある!>

面白いイベントには面白い人が集まるのは鉄則です。

↓サンドブラストの吉田さん

吉田さんはすごい人で、サンドブラストという、ガラスに砂(研磨材)を吹きかけ表面を擦りガラスに削る技法で、アート作品を作っておられます。
初めて聞きましたが、実物を見せられてびっくり!

↓ワインボトルに彫られたイラスト

人が描いた絵を元に彫れるみたいです。すごい!しかも注文があればえらい激安で彫っておられます。糸島にはいろいろな人がいますねぇ。

↓糸島豚バラのスペアリブ風 グレイビーソースと共に

糸島豚が柔らかくて、ジューシーです。最後の最後までぬかりがないです。
グレイビーソースは肉汁で作ったソースです。味に厚みのあるソースで、お肉によくからみます。

↓キャロットシナモンケーキ

キャロットシナモンケーキは甘さ控えめで、シナモンの香りがホッとさせてくれる味です。
いいですねぇ。

↓も一つおまけ!

そしてみかんまで!

これで計9品じゃないか!!一品当たり200円くらいになっております。
パン屋に並ぶ菓子パン並みですなぁ。(追記:頃合いを見計らって値上げしても大丈夫なレベルだと思います。)

とにかく、夜、糸島でこれ以上リーズナブルに食べられるお店はないですよ!
ぜひ今月末の金曜日は予定を空けておいてくださいね!

明日も糸島を楽しみます!!


↓↓良かったら、フォローお願いします!
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram


<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。