2月16日は全国放送で糸島大特集!NHK朝の情報番組「あさイチ」

itoshima-nhk

<スポンサード リンク>

こんにちは!
福岡・糸島で、ゲストハウス「前原宿ことのは」を運営するのぎー&かなです!
今日もブログ訪問ありがとうございます!

2月16日(木)にNHKの朝の情報番組「あさイチ」にて、福岡県糸島市が大特集されます!!
全国で見られますので、生でも録画でもいいので是非チェックしてください

■糸島大特集!

NHKの朝の連続ドラマの直後に放送される、情報番組「あさイチ」。
その中の「JAPA-NAVI」コーナーでは、日本各地の町や村にスポットを当てて、ディープな情報を提供するので、楽しみにしておられる方も多いと思います。
そして、2月16日(木)の午前8:15からの放送では、なんと糸島が50分にも渡って大特集されます。

itoshima-nhk

2月16日(木)総合 午前8:15~9:54 「あさイチ」の名物コーナー「JAPA-NAVI」。この日の舞台は、県民からも大人気のスポット福岡県「糸島」。大河ドラマ「真田丸」で真田家家臣・矢沢三十郎役を演じた、俳優の迫田孝也さんとNHK福岡局の保里小百合アナウンサーが、冬の糸島を満喫する。 この時期の風物詩「カキ小屋」では、漁師のみなさんが考案した創作「カキ料理」に舌鼓!日本屈指の直売所では、他ではなかなかお目にできない珍しい「糸島野菜」の数々と意外な作り手さんたちと出会う。そして、地元の小学校で大切にされている青い目の人形を発見!人形に秘められた感動の物語とはいったい?さらに知る人ぞ知る糸島の“かくれソウルフード”「そうめんちり」を紹介。迫田さんもビックリのその味とは? 笑いあり!うれしい実用情報あり!ちょっと考えさせる話あり!冬の糸島の魅力をたっぷりお伝えする。

引用:NHK福岡放送局 | 主な番組予定

牡蠣小屋や糸島野菜、移住者、地元の人しか知らない郷土料理など、相当ディープな情報が展開されますので、乞うご期待です。
ちなみに私たち夫婦も出演するかも!?

見てのお楽しみです!

===============
「あさイチ」
放送日:2月16日(木) NHK総合 午前8:15~9:54
JAPA-NAVI NHKあさイチ
===============

明日も糸島を楽しみます!!


↓↓良かったら、フォローお願いします!
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram


<ことのはの予約>
↓ 民泊サイトAirbnbより
↓または、ホームページの「宿泊予約フォーム」よりお申込みください。

<スポンサード リンク>

福岡に来るならスカイマーク!


面倒な会員登録をしないでホテルを予約しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。