糸島随一のインスタ映えスポット、海沿いの「ロンドンバスカフェ」!

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島の新しい観光名所とも言える、野北海岸のロンドンバスカフェ!

青い海を背景に、レトロ感溢れる真っ赤な車体。
写真映えしますなー。人気の写真共有サイト「インスタグラム(Instagram)」でかっこいい写真を投稿したい人なら、まず訪れて欲しい場所です。

↓Instagram映えしますねー!
londonbus - 1
photo by 友人さっちー

ジェラートが名物

日本には10台程度しかないロンドンバス。なぜか糸島には2台もあります。

↓2台もあります!
londonbus - 2

話によると、オーナーさんは元旅人で、流れ着いてこの地で商売されておられるようです。
さすが、発想が柔軟で、普通ならロンドンバスをカフェにしようとはなかなか思いつくもんじゃありません。

ここでは、2階へ上がって、海を目の前にして、自家焙煎のコーヒーやジェラート、ホットドッグといった軽食も楽しめます!

まずは売店でオーダーしましょう!

↓売店にて
london bus - 1

londonbus - 3

tour-04 - 16

おお!ビールも飲める!(飲酒運転にならないように注意!)

でも、やはり一番人気は、長崎・佐世保の山中牧場MILKYWAYFARMさん製造のジェラートですね!

山中牧場は、放し飼いでストレスなく牛を育てるので有名で、牛の飲み水は「ミネラル活性水」を使うなど、できる限り、牛の健康にこだわった飼育をされておられます。
無添加・無着色で、地元・佐世保産の旬の野菜や果物、緑茶を使って、季節に応じて様々な味のジェラートを作っているのもポイントです。

ジェラートはうっかりすると添加物だらけのすごい色のが売っていたりするので、無添加・無着色もありがたいですね。

↓ゆっくりジェラートを楽しみましょう!
londonbus - 5

海を眺めながら、なめらかなジェラートを楽しむのもいいですねー。

個人的にオススメなメニュー!

この海を見ながら、ビールも最高ですが、個人的にはコーヒー+ホットドッグもいいと思います。

↓ホットドッグ
londonbus - 4

何気ないケチャップとマスタードがかかったホットドッグですが、ロンドンバスの2階から海を眺めながらの光景に妙に合うのです。
そしてコーヒーは自家焙煎です。(旅カフェの記事もチェック!)

↓2階からの光景

ここは日本だし、ロンドンバスだけど、綺麗な海見ながらホットドック食べていたら、なんだかカリフォルニアっぽい気分にもなってしまいます。不思議な感覚です。
あと、「同船」している気分にもなるので、周りの人にも話しかけやすいのもいいですね。写真を撮りあいっこしたり。

ロンドンバスを最も喜ぶ人は誰!?

 

先日、糸島市が主催の韓国語研修を受けた時に、ロンドンバスは写真映えするので韓国人にもとても人気だと聞きましたが、それ以上に喜ぶ人がいます。それは誰でしょうか???

答えは・・・

↓イギリス人のサム

やっぱり、イギリス人が一番喜びます

これは、2015年に1年間世界一周旅行をした私たちにもよく分かります!
例えば、異国の地の街角で、KYOTOなんて文字を見た時には、「おぉ!KYOTOだってー!何の店だろう??」って一気にテンション上がります。

糸島のロンドンバスは、日本人にとっても、「おぉ、なんでいきなりロンドンバス?」って思いますが、イギリス出身者なら尚のことそう思うでしょう。

ぜひ、友人にイギリス出身者がいる場合は、一緒に糸島に遊びに来てください!その際は当宿もぜひご利用を検討してくださいねー!

明日も糸島を楽しみます!!

店舗情報

店名:ロンドンバスカフェ
営業時間:11:00-日没まで
定休日:不定休
住所:糸島市志摩野北2289-6
HP:https://www.facebook.com/itoshima.londonbuscafe/
地図:

(※2017年2月現在の情報です)

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)