商店街ベンチ・クラウドファンディング実施中!9/22(土)まで!

女性が利用しやすい、古民家改装の理容室「SUMI HAIR(スミヘアー)」

こんにちは!

要注目の観光地・福岡県糸島市で、
ゲストハウス「前原宿(まえばるしゅく)ことのは」を運営する、のぎー&かなです。
本日もブログ訪問ありがとうございます!

糸島に引っ越してきたり、長期滞在したりする場合に気になるのは、髪をどこでカットするかということですね。
糸島の情報が少なくて、わざわざ天神まで出かける人も多いのではないでしょうか。

せっかくなので、糸島のおすすめをご紹介します。
女性も利用しやすいお店です。

古民家を改装したSUMI HAIR

場所は福岡市西区です。
JR周船寺駅の近くを走る、国道202合線沿いに理容室「SUMI HAIR(スミヘアー)」さんはあります。

↓外観
sumihair - 1

大きな古民家を改装した理容室です。
迫力があります。
何のお店だろうと気になっていた方も多いのでは。

↓理容店のサインポール
sumihair - 2

ささやかに、小さな理容室のサインポールが回っています。
そんなところにセンスの良さを感じさせます。

お店に入ると、観葉植物が目に飛び込んできます。

↓木々に溢れる入り口
sumihair - 3

なんだか、ホッとしますね。
SUMI HAIRさんは、山崎さん夫妻がやっておられます。

シェービングも!女性が入りやすい理容室

お店の特徴として、女性が使いやすい点が挙げられます。
奥様の恵美さんも理容師さんですので、随所に女性向けの工夫がされています。
女性のカットも受けておられて、カットは旦那さん、シャンプー&シェービングは奥さん担当です。

落ち着いたサロン

オープンな空間にあるサロンは、紺色の壁紙が印象的です。

↓サロン
sumihair - 4

一般的な理容室は、クロスもビニルだったり、床もテカテカのタイルだったりして、ちょっと明るすぎる気がしますが、SUMI HAIRさんは落ち着いた雰囲気でリラックスして利用できそうです。

↓漫画もいっぱい
sumihair - 5

もちろん、漫画もいっぱいあります。
全巻制覇するのも楽しみです。

女性向けの個室

SUMI HAIRさんの場合、女性向けの個室があるのが素敵です。

↓個室
sumihair - 7

いい雰囲気ですね。
男性の目線が気になってか、女性はなかなか理容室に行かないと思います。

ただ、理容室は美容室と異なり、「カミソリ」が使えます。
つまり、シェービングなど、カミソリを使った施術が出来るのが理容室の特徴です。
案外知らない話ですが、それは美容室では出来ないんですね。

襟やうなじなども剃ってほしい時や、お肌を整えたい時は、理容室に行くしかありません。

↓個室はスタイリッシュな雰囲気
sumihair - 8

個室もモノトーンでまとまっていて、落ち着きますね。

基本、エステマッサージも行ってくれますので、気持ちよくてそのまま寝てしまいそうな気が・・・。

糸島で髪を切りたい時や、シェービングをしたい時は、ぜひSUMI HAIRさんをご検討くださいませ。
特に女性の方におすすめです。

店舗情報

店名:SUMI HAIR(スミヘアー)
営業時間:9:00-20:00
(*平日 20:00-23:00  メンズメニューのみの完全予約制)
定休日:月曜
住所:福岡市西区周船寺2-9-16
HP:http://sumihair.com/
地図:

(※2018年4月現在の情報です)

明日も糸島を楽しみます!!

**糸島コンシェルジュがいる宿**
福岡・糸島ゲストハウス
前原宿(まえばるしゅく)ことのは
(Itoshima Guesthouse Kotonoha)